見出し画像

ブログ始めました。

今後は、自分の得意分野を生かして身の回りのこと、取り組んでいることをまた、経験や体験を発信していきたいと思います。

まずは、自己紹介。

DIZZYは高校を卒業後、高校時代に英語とサッカーに興味をもったことをきっかけに高2の春休みにイングランドに単身旅行に出かけました。そのことがきっかけで大学は海外へ留学したい(すこし、日本の息苦しさから逃げたしたいという思いもありました、、、)と思い。

オーストラリアへの留学を決意。大学入学を目指し、地元のカレッジに1年通い大学入学試験を受験、合格点数をぎりぎり1点オーバーで入学。

オーストラリア(以下はAUSとする)では、科学技術学部に入学し、主に、生物学、地学、コンピューター技術、選択で観光学、AUS文化歴史学等を学びました。

大学時代は、サッカーと登山にはまり、毎週のようにサッカーにあけくれ、登山ではAUSのタスマニア州にて1週間の縦走にチャレンジしたりしました。

イタリア人移民が多い州に住んでいたこともあり、コーヒーにはまり大学留学中に専門学校に短期で通いバリスタの資格を取得。生活費を稼ぐためバリスタではなく、ビジネス街にある回転ずし屋さんでアルバイト(当時15~18オーストラリアドルを時給で稼いでいました)をしていました。

日本に戻り、紆余曲折あり現在では金融機関で働き、前職で知り合ったお客様の娘様(現在の妻、同級生)と結婚し、一児の父となりました。

現在は、ファイナンシャルプランナー2級(国家資格)を保有し、金融機関の知識もあり資産形成の知識をもりもりと習得中です。現在は、ITパスポートの勉強中。

体を動かすことが好きで、ランニング、ロードバイクと息抜きで毎週のように走っています。また、大学時代から15年以上継続している筋トレで体を絞っております。

アブローラー中です。本人です。

英語のレベルは、IELTS:6.5、 TOEIC:860点 になります。

といった感じで、英語、運動、金融資産形成等が好きなサラリーマンです。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?