見出し画像

今年の時間の使い方

こんばんみ。

メモって感じで順序を考えずに適当になぐり書きします。

最近は、今年の時間の使い方を色々な人に相談しています。

一言で言うと、「就活をするかどうか」です。
ここでいう就活とは、サマーインターンに参加したり、企業の説明会に参加したりと、一般的な大学3年生がやっているようなことですね。

これをやるかどうか。

現状、私が就職したいと思う会社は1つ。
チームラボだけです。

それは、会社のミッションにすごく共感しているのと、そのミッションを実現するための「手段」にも興味があるからです。
だから、いつかはチームラボで働きたいと思っています。

ただ、「今すぐ」、チームラボで働きたいかと言われたら分からない。
それは、就職というものに対して、そこまでモチベーションが湧いていないからだ。

ということで、私は起業することにした。

「今」私がやりたいことは、

  • 学生団体creone

  • 個人事業主として生計を立てる

  • インターン@しるべ株式会社

  • 友達の事業の手伝いをする

  • 創作活動

  • 未知の体験

  • 英語学習

  • (高橋さんが開催してくださる研修を全部受ける)

  • (1on1で色々な人とお話する)

  • (学会で発表する)

  • (読書)

そんなものか?

これを元にして考える。

でだ。
私は「就職」したいという特別な思いがない。

あ、ちなみに今書いている気持ちは多分1ヶ月後には大きく変化します。
あくまで現時点での気持ち。
まあ、方向性が大きく変わることはないかな、と思いつつ。

「今」自分がやりたいことを、個人でやるのではなく、会社に属してやりたい特別な気持ちがない。
なので、一旦個人でやってみることにする。

それで失敗して、自分の経験不足、スキル不足を感じ、会社に属した方がいいと思うかもしれない。

やってみないと分からない。

だから、やってみる。

それだけだ。

なので、2024年は、「今」やりたいと思っていることに対して熱量高く取り組みたいと思う。

そこまでモチベーションが高くない、いわゆる「就活」的なことはしないようにする。
やりたくないので。

そんな感じかな。

他、何かあるかな。

自分の描きたい世界、自分の実現したいこと、この辺をもう少し解像度高くする必要があるかな。

後、引っ越しの作業を頑張る、、

お金ない。
生活できるように頑張る。

人生はマシマシだ!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?