見出し画像

【雑談⑤】はじまりの場所

おはようございます!
根岸です。

今回はじまりの場所といったタイトルですが、何のはじまりかというとズバリ家族です。

現在結婚8年目で子どもが2人、
振り返るとあっという間ですが大変な時期もあり夫婦関係が悪化することもありました。

そんな時、初心を思い出すために訪れるのがこの場所です。

代田橋駅の入口
アーケードがズドン

普通は気にせず通り過ぎる場所だと思います。

ここは結婚する前、
僕が告白をして彼氏・彼女としてお付き合いをはじめた場所なんです。

10年以上前なので出会いは友人の紹介、
まぁーいわゆる合コンです。
いまどき合コンなんてやらないだろうな笑

そこで出会ってから何度か友達として遊び、
その日は当時彼女が住んでいた代田橋で遊んだ後に一緒に駅まで歩き、最後この場所で終電ギリギリまで話そうと立ち止まってました。

この日に絶対告白をしようと決めていたのですが緊張してなかなか言い出せず、、、
結局終電も行ってしまい、心配そうな彼女の顔を見てなんとか絞り出して告白!
そしてなんとかオッケーをもらうというスーパー情けないスタートでした。

その日は一旦彼女はそのまま家に帰り、
僕は始発まで漫喫で過ごしました。

眠いしカラダもダルいし、
でも心は妙に晴れ晴れとしてて自然と笑顔になっちゃう感じ、わかりますかね?笑
そんな感じで朝方のキレイな空気を吸いながら駅に向かう帰り道は今でも思い出します。

なので日々の生活でなんか気持ち的に良くないなと思った時にここにきて一度立ち止まりリフレッシュしてます。

ついでにデートでよく行った下北沢をブラブラして、〆でデートでよく食べた沖縄タウンのソーキそばを食べて帰ります。

これが美味いんだな
ズルズル

これからも妻に対して日々の感謝を忘れず、
家族4人楽しく過ごしていきたいと思います。

ではまた!

★デジタルライト祐天寺店
東京都目黒区祐天寺2-8-8ロジックファクトリービル
東横線祐天寺駅 徒歩6分!
◆営業日・営業時間
平日:10時30分~18時30分(店頭受付は18時まで) 
定休日:土日祝
TEL:0120-168-183

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?