見出し画像

24年度卒内定者懇親会★内定者がNote広報記事を作成してみた!!

今回の記事は
今年の内定者に書いてもらいました!!
早速内定者が書いてくれた記事を公開します!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは、株式会社デジタルブロックス24卒の内定者一同です!
就活生に向けて私たちが受けた選考の内容や、
それに対する感想を発信していきます。
就活終わりたてほやほやの私たちだからこそ言える
リアルな感想をお届けします!

面接を控えた方はもちろん
「デジタルブロックスの選考内容はどんな感じ?」
「会社の人ってどんな雰囲気の人?」とご興味を持っていただいた方に
ぜひ読んでいただきたいです!

ワーク選考について

内定を貰ったH.Hです。
最初は、グループワークをするのは抵抗がある人が多いと思いますし、
堅い雰囲気を想像する人が多いと思います。
当社のグループワークは、質問をしやすい環境で、人見知りの自分でも
緊張せずに選考を取り組む事が出来ました。

一次面接について

内定を頂いたS.Kです。
一次面接では主に自分が過去に頑張ってきた事を話しました。
緊張するとは思いますが、落ち着いて
自信を持って話していけば大丈夫です!

面接官の方も自分の良さを
最大限に引き出してくれるような質問をしてくださるので、
安心して臨むことが出来ました。

最終面接について

内定を貰ったN.Sです。
最終面接は自分が選択している部署の部長が面接をしてくださいます。
部長に面接されるので緊張される方もいらっしゃると思いますが、
趣味の話などから入ってくださるので非常に話しやすい雰囲気の中
面接を受けることが出来ます。

また1次面接で話した内容を共有してくれているので、
同じ話を繰り返すことなく、自分の新しい面を見ようとしてくださいます。

社長面談について

内定を頂いたI.Kです。
最終面接が終わって内定を頂いたら最後に社長面談があります。
この社長面談では最終よりも緊張があると思いますが、
そんなに緊張しなくても大丈夫です!
社長がこちらにいろいろな話を振ってくれるので
ものすごく話しやすいと思います。

そして、内定を貰ったことで不安もあると思いますが、
ここでいろんな質問をして解消したら大丈夫です!
なので、安心してデジタルブロックスの選考を受けてみてください!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 ここまでが内定者が書いてくれた記事内容です!!
9月11日(月)に内定者懇親会を実施し
新卒向けの広報記事をNoteで発信するお題を基に
TOPICSから選定し、記事を作成してくれました。

正直、最初はどんな記事になるのか、どんな項目を選定するのか
採用担当の私はとてもドキドキしていましたが、4人で協力して
内定者らしい項目で、記事を纏めてくれたと思います。

7月からは選考フローも一部変更していますが
これから当社の選考を受けていただく学生の皆様や
当社に興味を持って頂いている方は、ぜひ内定者の率直な感想も
目を通して頂けると嬉しいです!!

こんな素敵な記事を書いてくれるなら
もう1本書いてもらおうかなww

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?