見出し画像

24年度卒内定式★今年からランチ懇親会復活!!

こんにちは!!
いよいよこの季節!!
10月2日(月)内定式を行いました。

ということで、今回は内定式の一部を公開します。
(内定者の顔が分からない写真のみ掲載します)

<<内定式プログラム>>
01.  内定証書授与
02.  課題の支給
03.  システム部 部長からの講和
04.  インフラ部 部長からの講和
05.  ランチ懇親会

01.内定証書授与

内定証書後の集合写真!!

写真の時に内定証書持ってもらえばよかったですね(笑)
内定式の会場に4人揃ってこられたので、事前に集合していたのか聞くと
事前に集まって、朝ごはんも食べていたそうです^^

02.講和について

各部門長からは社会人にとって必要な考えなどについて
毎年お話いただいております!!

各部門長からお話いただく内容、それぞれが異なる角度からのお話で
個人的には、毎年初心に立ち返れるタイミングで良い時間です。

03.ランチ懇親会


懇親会でのお食事(近江牛鉄板焼き御膳)

コロナ禍で開催できなかった、ランチ懇親会を今年から復活!!
内定者が代表や部長陣と懇親する場を設けています。

入社すると、社長や部長とはなかなか会話する機会も多くはないので
こういう場は大事にしたいと考えています!!

例年ランチ懇親会では緊張している学生を多くみてきましたが
今年はこういう場でも物怖じせずに会話を楽しんでいる雰囲気が見られ
一安心をしたところで内定式のプログラムが終了しました。

今年の内定式では緊張に溢れている雰囲気ではなく
笑いが多くおき、終始和やかな雰囲気で進んでおり
より一層内定者の方の良い面に触れることができ、素敵な内定式になったかと感じています!!

改めて、内定者の皆様、内定おめでとうございます!!
皆様が入社し活用する姿を楽しみに
来年の春の入社をお待ちしております!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?