株式会社デジタルフューチャー|インターネット広告代理店

運用型広告に特化した広告代理店です。戦略から運用までサポートします。Web上で売上を上…

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運用型広告に特化した広告代理店です。戦略から運用までサポートします。Web上で売上を上げるための施策が得意。ブランディング/広告運用/マーケティングに関する情報を発信しています。公式サイト▶https://ads.digital-future.co.jp/

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最近の記事

デジタル広告で成果を出すための10の秘訣

いつも、ありがとうございます。 note編集担当の武居です! 今回は、デジタル広告で成果を出す方法ということをテーマに書いています。弊社ではデジタル広告運用のコンサルティングも行っております。その中でよく話題に上がる課題は、「とりあえず始めたが数字が出ない」「CV数が頭打ちになっている」の2点です。今回は、基本的な内容を中心に、改めて今の広告運用が以下の事項を満たしているか、確認できるように記事を書いていますので、ぜひご参考にしてください。 第1章:広告効果を高めるための基

    • オフライン広告とデジタル広告の連携で成果を上げる営業戦略

      note運用担当の武居です! 近年、デジタル広告の進化が著しい中、オフライン広告とデジタル広告を連携させることで、より効果的な営業戦略を構築することが可能になっています。今回は、できたらいいとお考えの方が多いオフライン広告とデジタル広告の連携の重要性、具体的な連携方法、そして成果を上げるためのポイントについて解説します。 オフライン広告とデジタル広告の連携の重要性市場の変化とともに、広告施策もオフラインから、デジタルへ移行してきました。従来のオフライン広告は、多くの人にリー

      • オフライン広告とデジタル広告の相乗効果を高める営業ノウハウ

        オフライン広告とデジタル広告は、それぞれ単独で実施しても効果を発揮しますが、組み合わせることで相乗効果を発揮し、さらなる成果を上げることができます。しかし、両者を効果的に組み合わせるには、それぞれの特徴やメリット・デメリットを理解し、適切な設計・運用を行うことが重要です。 本記事では、オフライン広告とデジタル広告の相乗効果を高める営業ノウハウについて、タマーケティング・広告担当者の方々がわかりやすく理解できるように、具体的な事例を交えて解説します。 オフライン広告とデジタル

        • オフライン広告からデジタル広告への切り替えのポイント

          いつもご覧いただきありがとうございます。 デジタルフューチャーのnote運用担当の武居です。 今回は、デジタル広告を試してみたい企業・ご担当者様向けの記事です。 ご参考にしてください。 今回は、内省で広告運用ができるように記事を書いています。 オフライン広告からデジタル広告への切り替えの必要性オフライン広告とは、テレビCMや新聞広告、雑誌広告、ダイレクトメールなど、紙やテレビなどの媒体を活用した広告施策を指します。一方、デジタル広告とは、インターネットやスマートフォンなどの

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        • 広告運用者向け
          12本
        • マーケター向け
          3本
        • 【note限定公開】運用型広告の始め方
          3本
        • 広報・PR担当者向け
          2本

        記事

          【最新】ChatGPTやAI生成情報を公開

          みなさん、こんにちは。 デジタルフューチャーのSNSクリエイターの鈴木です。 企業でもAI生成ツールを活用したり、ChatGPTを使って業務の効率化が進んでいますが、みなさんも仕事で活用しているでしょうか? デジタルフューチャーで、新たにChatGPTや生成AIを活用した例や、実際に生成AIを使って作成をした動画を紹介しています。 最新情報を紹介 動画簡単に分かる、ChatGPTの動画はTikTokでも紹介しています! TikTokで動画紹介 お問い合わせSNS運

          【note限定公開】検索連動型広告・コンテンツ向け広告以外の広告配信方法

          みなさん、こんにちは。 デジタルフューチャーの運用型広告担当をしている和田です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回は、様々な広告配信方法について記事を書いていきます。 検索連動型広告・コンテンツ向け広告の説明をしてきましたが、Google広告には、それ以外の広告配信方法もあります。 そのほかの広告配信はどのようなものがあるのか見ていきましょう! 動的リマーケティングリマーケティングは、過去にサイトヘ訪問したことがあるユーザーに

          【note限定公開】検索連動型広告・コンテンツ向け広告以外の広告配信方法

          【note限定公開】GDNスマートディスプレイキャンペーンについて

          みなさん、こんにちは。 デジタルフューチャーの運用型広告担当をしている和田です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回は、GDNスマートディスプレイキャンペーンの記事を書いていきます。 スマートディスプレイキャンペーンは、入札、ターゲット設定、広告作成に関する3つの最適化技術が使用されたGDNの自動化キャンペーンです。 Google ディスプレイ ネットワーク全体のほぼすべてのフォーマットで広告を表示できるので、関心を示しているユ

          【note限定公開】GDNスマートディスプレイキャンペーンについて

          今後、SNS広告はどうなっていくの?〜市場動向調査に基づくこれからの見通し〜

          みなさんこんにちは。 デジタルフューチャーの広報、マーケティング担当の泉です。 いまや、ひとり1日に1回はSNSを見ることがあたりまえ。そんなSNSにも、広告はつきものです。 ユーザーとの接点を気軽に持つことができ、個人個人にアプローチができる場(広告枠)を、どのようにどれくらいお金(広告費)をかけていくのかで大きく結果(売上)も変わってきます。 すでに実施している企業もこれからやってみようかなと思っている企業も、なぜSNS広告をやった方がいいのか、なぜやる必要があるのか

          今後、SNS広告はどうなっていくの?〜市場動向調査に基づくこれからの見通し〜

          【note限定公開】ディスプレイ広告における様々なターゲティング

          みなさん、こんにちは。 デジタルフューチャーの運用型広告担当をしている和田です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回は、ディスプレイ広告の様々なターゲティングの記事を書いていきます。 ディスプレイ広告では、多くのターゲティングの方法があります。 ここでは「リマーケティング」「サーチキーワードターゲティング」「デモグラフィック(ユーザー属性)」以外のターゲティングを配信面とユーザーに分けて説明していきます。 リマーケティング等、他

          【note限定公開】ディスプレイ広告における様々なターゲティング

          カスタマージャーニーマップとは??重要ポイントを徹底解説!

          みなさんこんにちは。 デジタルフューチャーの広報、マーケティング担当の武居です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回は上流の部分で出てくるカスタマージャーニーマップについて、記事を書いていきます。 カスタマージャーニーマップとは?カスタマージャーニーマップとは、顧客がどのようにして、ある商品に接触をし、そして購入に至るか。最後には優良顧客になるのかという一連の流れを、マップにしたものをカスタマージャーニーマップと呼んでいます。

          カスタマージャーニーマップとは??重要ポイントを徹底解説!

          【note限定配信】インフィード広告とは?

          みなさん、こんにちは。 デジタルフューチャーの運用型広告担当をしている和田です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回は、インフィード広告の記事を書いていきます。 スマートフォンが普及して、これまで以上に重要になってきたのが「インフィード広告」です。 ニュースがまとめられて画像と共に表示されているページ(Yahoo!ニュースなど)の間に見た目が同じフォーマットの広告リンクを含ませることで、ユーザ一体験を損なわずに訴求できる広告形態で

          いますぐやるしかない!!〜SNS広告の事情〜

          みなさんこんにちは。 デジタルフューチャーの広報、マーケティング担当の泉です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回はSNS広告の動向について記事を書いていきます。 SNS広告とは? SNS広告とはFacebook・Instagram・TwitterなどのSNSプラットフォームを活用した広告配信のことです。 SNSを見ていてスクロールしていると、ふいに出てくる広告がまさにそれで、みなさんも当たり前のように目にしているものかと思いま

          いますぐやるしかない!!〜SNS広告の事情〜

          GoogleAnalytics4(GA4)とは?【GA4って?~切り替えの理由編】

          みなさん、こんにちは! デジタルフューチャーで運用型広告の担当をしております、福西です。 早速ですが最近、広告に携わっておられる方であれば『GA4』というワードを耳にする方も多くなってきたのではないでしょうか。 正式名称をGoogle Analytics 4(プロパティ)(以下、GA4)と言い、現在、主に使用されているGoogleアナリティクスの次世代のバージョンに当たります。 因みに、前世代のものをユニバーサルアナリティクス(以下、UA)と言います。こちらも、GAを普

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          【note限定配信】サーチキーワードターゲティングとは?

          みなさん、こんにちは。 デジタルフューチャーの運用型広告担当をしている和田です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回は、サーチキーワードターゲティングの記事を書いていきます。 サーチキーワードターゲティングはディスプレイ広告のみのターゲティングとなりますが、非常にわかりやすく、使いやすいターゲティングの1つです。 今回の記事では、サーチキーワードターゲティングのリストやしくみについて解説します。 サーチキーワードターゲティングと

          【note限定配信】サーチキーワードターゲティングとは?

          【note限定配信】リマーケティングを活用しよう!Vol.2

          みなさん、こんにちは。 デジタルフューチャーの運用型広告担当をしている和田です。 運用型広告を中心にトータルのマーケティングサポートをしている弊社ですが、今回は、リターゲティングについて下記リンクの記事の続き、リストの分け方や事例を書いていきます。 過去記事も合わせて読んで理解を深めましょう! 訪問からの日数でリスト分けをしようページのリスト分けだけでなく、訪問からの日数でリストを分けることも可能です。 すべてのビジネスに当てはまるわけではありませんが、おおよそは訪問

          【note限定配信】リマーケティングを活用しよう!Vol.2

          【自己紹介】株式会社デジタルフューチャー 代表取締役 野口

          初めまして。 株式会社デジタルフューチャー代表の野口です。 株式会社デジタルフューチャーを立ち上げて落ち着いてきたので、改めて自己紹介ができればと思い、この記事を書きます。 代表取締役野口の経歴 私は会社員の父、公務員の母のもと、福岡で生まれ育ちました。 就職と同時に東京へ上京をしました。 新卒時の就職先は、渋谷に本社を構える東証一部上場(現在は、東証プライム)企業のシステム開発会社でした。 新卒研修(OJT)が1年間みっちりあることをウリとして新卒採用を実施していた

          【自己紹介】株式会社デジタルフューチャー 代表取締役 野口