マガジンのカバー画像

広報・PR担当者向け

2
企業などで広報やPRのご担当をされている方向けの記事をまとめました!
運営しているクリエイター

記事一覧

【売上を上げたい経営者必見】広報PRってそもそも何?

事業を営み方々にとって、売上を上げることは非常に重要です。 売上を上げようと思うとまず何を思い浮かべるでしょうか。 マーケティング、営業力強化、広告宣伝活動・・などなど ただ、一番コスパ良く実践できることは広報PR活動ということはご存知でしょうか。 今回は広報PR活動はどのようなものか解説させていただきます。 広報の仕事とは 広報の仕事の目的は、あらゆる情報発信を通じて企業(または組織)とステークホルダーとの望ましい関係を構築することです。 たとえば、プレスリリー

【コスパの良い認知獲得とは】中小企業になぜ広報がおすすめなのか

みなさんこんにちは。 デジタルフューチャーの広報、マーケティング担当の山田です。 今回は、認知獲得をコスパよく効果的にしていく方法をご紹介します。 特に、中小企業の方々には、お力になれる内容となっています。 広報、広告この違いを明確に定義できてない方もいらっしゃいます。広報活動に専念する前に、中小企業は他に営業やマーケティング部門に投資した方が良いという意見もあるかと思います。 しかし中小企業だからこそ、広報にリソースを割いた方が結果的にマーケティングコストを大幅に下げ