見出し画像

特別支援教育×デジリハが熱い!ゾクゾク体験拡がってます

こんにちは、株式会社デジリハのタコスです🌮
世は夏休み終盤…!ということで、この夏は色んな教育現場でデジリハの体験をしていただきました。
今日は特別支援教育×デジリハ2023をまとめてレポート!

特別支援教育とデジリハ?

デジリハは”リハビリツール”と銘を打っているのですが、実は特別支援教育の現場でもご活用いただいています。現在、北は北海道 南は山口県まで、4校の特別支援学校様で導入されています。

デジリハを自立活動にて活用する様子

先生方向けに体験会を開催しました!

夏休みは学校の先生方にとって貴重な学びや研鑽の機会。そんな重要なお時間をいただいて、たくさんの先生方にデジリハを体験いただきました。

茨城県での体験会では、デジリハの産みの親 マコも参加!マコのおかげで先生方もデジリハ活用のリアルを実感できたと好評でした。

さらにデジリハユーザーである茨城県立水戸特別支援学校の先生に、実際デジリハを教育現場で使うってどんな感じ?という実践事例もお話いただきました!

水戸特別支援学校様では、今年度より<ICT機器体験会>を定期的に実施しており、県内や地域への普及活動に取り組まれています。


教育現場での活用、どんどんご相談ください!

デジリハでは、学校様向けプラン等もご用意しております。ヒアリングからじっくり丁寧に行いますので、是非、お気軽にお声がけください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?