見出し画像

自分軸で安心して痩せられる…そんな人を増やしたい

自分軸で安心して痩せられる…そんな人を増やしたい

あなたは【自分軸】って意識されたこと、
ありますか❓

この記事ではダイエットにおける
【自分軸】についての考え方を書いていきます。

・・・・・

ダイエットしてる時って
四六時中、気持ちはモヤモヤしていて

まだかなり
体型が気になってる途中です。

人の目線が人生の中心でした

過去の私は
体型のコンプレックスから

人の目が気になって
気になって…

いつでも
「オドオド」「ビクビク」していました。

「太っ❗️て思われてるだろーな」とか
「なんで人間は透明じゃないの❓」とか

心の中で思っていました。

とにかく人に見られることを
異常に気にしていました。
(見てないでしょうけど)

人の目線が自分の中心にあって
人の目線を避けることが

私の今日1日の仕事…的な…

「他人の目線」中心の
まさに【他人軸】で生きていたんです。

「自分の存在に気づかれてはいけない」

こう思って生きていました。

闇というか
暗黒の時代です。

闇の時代を経て学んだこと

さすがに30年間。

苦労したからこそ
ダイエットで得た【学び】というものが
あります。

それをご提案させて下さい。

あなたに聞いて欲しいことがあります。

それは…

もっと落ち着いた平和な心で…
ほんわかした幸せな心で…
ダイエットしていきませんか❓

と言うことです。

私は1つ、
疑問に思っていました。

「ダイエットって、
どうしてあんなにみんな急がせるの❓」

1週間で−○キロとか
1ヶ月で●キロ痩せたとか…

まるで痩せるスピードを競い合うみたいな
世の中の空気感…

これってホントに必要ですか❓

あなたはダイエットに
本当にスピード感を求めていますか❓

1週間❓
1ヶ月❓

早く結果を出すには
早く物事を進めないといけませんよね❓

そうなって来ると

まだ気持ちの準備が整う前に
せかせかと始めないといけません。

「早く早く❗️」みたいな…

そんな急かされるような
無理くりやらされた感…

あおられた感…

やらされた感のあるダイエットって

はたして
自分の心に染み込んでいくんでしょうか❓

刻み込まれていくんでしょうか❓
 ↑↑↑
私はココが一番大事だと思っています。

ダイエットとは【変わること】

ダイエットって【痩せること】って考えるより
【変わること】だと思っています。

実際に私が痩せたのも
自分が変わったから痩せました。

【やっつけ仕事】で
ダイエットをしないで下さいね。

太らない自分になる為にすることが
【ダイエット】です。

何があっても微動だにしない…
揺るがない心が必要です。

これこそが【自分軸】です。

自分軸で淡々と痩せる

【やっつけ仕事】では
何も自分には返ってきませんから。

何が流行ろうが、
芸能人が痩せようが

「私には関係ないこと」

これでいいと思うんです。

自分のペースで
淡々と痩せたらいいんです。

あなたが感じた

あなたが合ってると思える方法が
あなたにとって一番のダイエットです。

急がないで下さいね。

ダイエットは
痩せた自分と出会うための
楽しい待ち時間
ですから。

人は人。
自分は自分。

自分軸でいきましょう。

・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。




サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。