見出し画像

プロテインピザ作ってみた

私はツイッターでダイエットアカウントというものをやっています。

6月はボディメイク界隈で著名な石本哲郎さんの企画、#石本哲郎とダイエット に参加させていただいており、摂取カロリーをなんとか1300kcal前後に抑えよう、糖質と脂質を抑えようと奮闘してるんですがまあこれがめちゃめちゃツライ!!

もともと甘いものより揚げ物系おデブな私。炭水化物は抜くのはそんなに苦ではないのですが、脂質まで抑えるともうしんどいしんどい…

ピザ食べたいし唐揚げも食べたいです…

けどそんなこと言ってたらいつまで経っても痩せられないので今日は苦肉の策で作ってみました


プロテインピザ

レシピは上記を参考にさせていただきました!
ありがとうございます。

■材料
 □生地 
1.プロテイン 29g
2.卵 3個
3.塩
---------------------------------------
□具材
1.納豆
2.ライトツナ(ノンオイル)
3.しめじ
4.ズッキーニ
5.とろけるチーズ
---------------------------------------
□ソース 
1.マヨネーズカロリーハーフ
2.味噌

作り方

今回使ったプロテインはこちら。
いつもお世話になっているbeLEGEND。

レシピではプロテイン20gということでしたが、プレーンのプロテインが29gのトライアルサイズのものしかなかったのでこれで作ります。

まずは卵黄と卵白に分けて

溶き卵とメレンゲを作り、混ぜ合わせます

この時点でちょっと失敗した感漂い始める。メレンゲの硬さが足りなかったかなー。ちょっと水っぽい感じに…

卵が混ざったら2~3回に分けてプロテインを混ぜます。

天板に敷いて200℃で10分焼きます。

焼いてるうちに上に乗せる具材を用意!
本当はピザっぽくピーマン、トマト、ベーコンみたいなのを乗せたかったのですがピーマンにカビが生えてたので断念しました。
先週買ったばかりなのに…!この季節は足が早いですね…

そして焼けた生地!

なんとコメントしていいか分からないものが焼けてる…。
香りはスポンジケーキです。良い匂い。

プロテイン料理作るのは初めてなので、これが正解なのかどうか全く分かりません。もう進むしかありません。


具材を乗せます!
こうするとすごくピザっぽい!!


そして完成!焼きあがりがコチラ

ピザだーーーーー!!!!!!!!


裏面はこんな感じ。ちゃんと火も通ってそうです。
味噌と納豆のいい香りがします!早く食べたい~~!!!!


感想

正直に言うと、ピザではない。
甘くないスポンジケーキの上にピザの具材が乗ってる感じ。

ホットケーキとかカステラが好きな人は好きかもしれないけど、私はその手のものが苦手なのでなんとも言えない感じでした。

でも決して不味いわけではないので完食しました!
だって具材は間違い無いんだもん。ピザだと思わなければまあ美味しい…美味しいかな…?

栄養価はこんな感じです。
たんぱく質54.2g、糖質8.9g。

糖質制限してる方にはいいのかな?
こういうのは好みの問題だと思うので気になる方は是非チャレンジしてみてください!

読んでいただきありがとうございました!