見出し画像

男子高生120kgの糖質制限ダイエット⑧迷走する母の心

ついに8週目に突入した男子高校生120kgからの糖質制限ダイエット。先週末は114kgだったので-6kgからのスタートです。

先週末に我慢ができず菓子パンやラムネなどのお菓子を食べた息子。今週も母の試行錯誤は続きます。※120kgの男子高生のダイエットをサポートする母の記録

1日目 RIZAPのレシピを参考に

画像4

母:RIZAPのレシピは美味しいかなあ?
息子:う~ん。食べてみないと分からないけど、美味しそうには見えるね。

当初は、ある本を参考に推奨されているメニューを繰り返す予定でした。
朝食もいらない日は食べなくて良く、息子のライフスタイルにもマッチしていると思ったからです。
ところが、そのメニューに載っているレシピの多くが残念ながら、息子の口にあいませんでした。息子が美味しいと思えたのは「糖質オフハンバーグ」と「糖質オフお好み焼き」の2つのみ。

結局、私が食べる羽目に
豚肩肉の蒸し物、しゃぶしゃぶ、棒々鶏、カレースープなどバラエティに富んでいるのですが、息子の残した肉を含め大量の肉に私の胃が悲鳴をあげたというのもやめた理由の1つです。本についてはこちらに詳しく記載しています。

そんななか、新たなレシピを探していて出会ったのがこちらの本です。 
ライザップ式は朝食を食べることが推奨されています。
しかし、息子は朝食を嫌がる傾向が。とはいえ夏休みに入るので、朝食を促しつつ取り入れてみたいと思います。

ここから先は

3,110字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

いただいたサポートは、息子の糖質制限に役立てて記事内で紹介します。よろしくお願い致します。