見出し画像

男子高校生(120kg)の糖質制限弁当①

まさかこんなに太っているなんて!!
これは、私の前で息子16歳が体重計に乗ったときの正直な感想です。体重計の針が示す120.5kg。膨らんだ腹。そして、腹の横にできた裂けたようなキズ。股ずれの跡・・・・・・。

顔には出さなかったものの内心では、どうやって痩せされば良いのか、様々なダイエットが頭をよぎりました。

おやつ抜きか、いや、ファスティングか。それとも置き換えか。相手は高校生、成長過程でもあります。そこで、高校生向けに健康的な体を手に入れる方法がないか調べてみました。
大人向けの情報は多いですが、中高生向けの情報は少ないのが現状です。無理なダイエットが横行しているからか、”中高生の無理なダイエットは危険”という記事の方が多めで必要としている情報がなかなか見つかりません。

そんななか、探しに探してようやく1冊の本と出会いました。

ダイエットの本ではないのですが、”太っている人はやせて、痩せている人は太ってそれぞれ適正な体重にする”というのを目的としています。まずは試しに3ヶ月、本に書かれていることを実践することにし、息子にも提案をしました。ちなみに3ヶ月にしたのは、3ヶ月くらいで効果を感じはじめると記載されていたからです。

ここから先は

5,126字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

人生を変えた一冊

いただいたサポートは、息子の糖質制限に役立てて記事内で紹介します。よろしくお願い致します。