見出し画像

素直に遊べたらいいな

イラスト:ムツナナツ

僕の働く障がい者支援施設では地域交流の一環として近隣の小学校との交流会があります。 

今日は年間3回あるないかの最終回、3回目でした。 小学4年生の子どもたちとの交流で、今回は子どもたちがおもてなしをしてくれました。

魚釣りやペットボトルボーリング、なぞなぞなど趣向を凝らして考えてくれたゲームで一緒に遊びました。 一緒に遊んでいて感じたことは子どもたちって元気でいいな、ということ。

当たり前か?
いや、別に当たり前なんかじゃないかも。
子どもたちは楽しそうでした。
そして、ウチの施設の利用者さんたちも楽しそうでした。
あんなふうに素直に遊べたらいいな。
何かをはじめる時に、こんなことがあったら楽しいだろうなと思う遊び心を忘れたくないなと思います。
(2022年12月20日に書いた記事です)
=============☆彡 いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

イラスト:ムツナナツ

👆こどものように、AIを使って自由にあそんでみた。イラストにしゃべらせてみたの

子供のように遊ぶことで、創造性や想像力を刺激できるし、柔軟な発想や新しいアイデアも生まれると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?