見出し画像

繋がり、縁を感じることが自分の強みになるー黒歴史から真の望みを知る

7月5日 満月、半影月食、万民が福を得る日の天恩日!パワー全開の日。
シリーズⅤ『雑念を断ち切れ!』鬼滅の刃式マインドフルネス〜月の呼吸・最終回総集編〜 無事フィナーレを迎えることができました。
空間心理カウンセラー伊藤勇司先生にご登壇頂いた、五回シリーズ。
勇司さん、参加者の皆さま本当にありがとうございました。
 プロトンよーこさんの「鬼滅ラヂヲ」の第1声、
 歌姫さいちゃんの「紅蓮華」でのオープニング!

 勇司さんの鬼滅の刃のテーマから色々な切り口でのお話、ワーク、「合気道」「古事記」「守りたいものを守る、繋がりを大切にする」「強くなれる理由とは?」「黒歴史の開示から、心から望むことを実行する」盛りだくさんでした。龍神書家ISAJIさんの「黒龍」も登場しました。
タイトルはマンガなので誤解されやすいかも、、。
深くて深くて、、素晴しくて、素晴しくて、言葉で言い表せません。

全集中で拝聴いたしました。
 
 そして、七夕前ですから、カラーを意識した、ムーンストーンを前に思いを書いて頂くワークをしました。
 次に、マイブレス式呼吸法の「お月さまの呼吸」&「月曜日の呼吸」(文:倉橋竜也、絵:杉山八千代『呼吸の七曜日』マイブレス協会から)の朗読をさせて頂きました。
 情熱をもって、準備でき、楽しい時間でした。
 参加者の皆様の爽やかな笑顔のギフト!本当にありがとうございました。
 満月さんからのギフト、鬼速でいただけて、ラッキーでした。
 ありがとうございました!

 あまりにお話がすごすぎて、、時間が30分もオーバーしてしまいました。

 勇司さんの鬼滅パワーは、超熱ですね~。炎の呼吸も凌駕し、あっという間の2時間でした。

画像1

「満月お願いごとワーク」

 空間心理カウンセラー伊藤勇司先生が本日持参された紙の色は「黒」

テーマー「保護、力、静養を表す色、新しい経験への入り口、強さや決意をはかる試金石の色」(ByThe secret language of color cards by Inna Segal) 

そして、書かれたお言葉は、

「共に喜び合い創造を楽しむ相思相愛の光輝く世界が誕生しました!」

素敵なお言葉をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?