見出し画像

7日目


わたしは、年長者の顔に泥を塗り、年長者の好意的指導を蔑ろにし、
その人が大切に持っている教えや経験を、軽んじ、憎み、傷つけてきました。

わたしは、神様が生きさせたいと願う、隣人との交わりによる喜びの内を歩めず、自ら乏しい者として、不敬の罪からくる苦しみ、重荷に耐えきれず、
絶望していたところに、主は来てくださいました。

わたしを助けるために、主は喜んで十字架につけられ、釘で穴をあけられ、
鞭で打たれ、死にて葬られ、罪びとの私のために、
その尊い、たった一人の神様の御子の命は死を味わいました。

神様という崇高な方が行くべきではもちろんない、汚い、
苦しい、刑罰のための、悪魔とわたしの為の場所でした。

今ここに、あなたの死と、打ち勝った蘇られた主の恵みにより、
わたしの人生の罪からくる問題は、すでに解決済みなことを
高らかに宣言します。 イエス様の御名によって、アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?