人を変えるのはいつだって人 恋愛で成功したい人へ

こんばんは、詳細を話す占い師コタです。

今回は、これから占いをしてもらう人やしてもらった人に対する内容です。

こういう部分に注目して占いに臨んでみよう、というお話です。

今まで投稿した記事とは毛色が異なります。




相談者に多い内容の大半は人間関係です。

恋愛が最も多く、次点で家族や友人などの生活環境に取り巻く人間関係ですね。

人間関係の次に多いのが仕事(お金)でしょう。

恋愛、仕事、お金と、どの分野であっても必ず人が関わってきます。

自身の意識を変えるだけで人生が開けることはほとんどありません。

結局は変わった自分を認めてくれる他者がいるわけですし、自分は変わったんだというきっかけを与えてくれるのも人です。


恋愛ですら、恋のキューピット(第三者)によって成立することもままあります。

実は恋愛がうまくいかない理由に、二人を繋げてくれる第三者(キーパーソン)に気づかなかった、または協力を仰がなかったというのも少なくない話なんです。

それだけ運を開くのに、他者の存在は必要なんですね。



一方で、ストレスやうまくいかなかったことも、人が原因であるのが常です。

相性だったり妨害されたりなどで、人の存在が障害になることがあります。



これは私の経験ですが、仕事で足を引っ張る友人と縁を切ろうかと考えたことがあります。

しかしプレイベート人生を充実にさせるには、彼がいないとダメだとも直感していたんです。

悩んだ末に和解し、今では仕事の縁は自然と切れましたが、友人としては非常に良好な関係を築けています。

利用しているわけではありません。

私も彼がプレイベートで困った時は助けたことがありますし、私も常に助けてもらっています。

人生を変えるほどのキーパーソンとは、利害関係なく感情で相手のために動ける存在を指すのです。

仕事で揉めたにしても、縁を保つか切るかの選択肢があった時点でそんなことは関係ありません。

結果的に仕事での縁は自然に切れたわけですから、なるべくしてなった形と言えます。



ここからは、恋愛で成功したい人へ、どのような意識を持ったほうがいいのかをお話したいと思います。

スピリチュアル強めなので、そういうことも世の中にはあるというくらいに受け止めてください。



○恋愛

・恋のキューピット

先ほども説明したように、恋のキューピットの存在に気づくかどうかです。

『自分がフリーであることを宣言するのが良い』というアドバイスをよく目にしますよね?

これも同じで、誰が好きでどうしたいかを周りに知ってもらわないと始まりません。

私の体感ですと、恋愛の大半はこのパターンでうまくいきます。



・縁の存在

恋愛に限らず、そもそも人との関わりって縁が全てです。

私の友人も縁がなければ、早くにどこかへ行ってしまいました。

好きな人がいて猛アピールしているけどうまくいかない人は、アピールの仕方云々以前に、そもそも恋仲になる運命にないのです。

無理やり付き合ったとしても、必ず破局します。

現代の恋愛ってとりあえず付き合ってみるの考えが当たり前になっていて、5人以上の経験があるのも珍しくありません。

しかしそれがそもそも間違っていて、縁のある相手ってそこまで多いものじゃありません。

「とりあえず付き合いたい!」というのであれば別ですが、結婚して幸せな人生を送りたいと思うのであれば、縁に従って気持ちの取捨選択をしてみると楽になると思います。

注意点として、ぱっと見があまり好みじゃないことを理由に、早々に候補から外してしまうことがあります。

もう少しいたら魅力に気づくのにということもあるので、キーパーソンを意識してから結論を出すようにしてみてください。



・ツインレイ

スピリチュアルの世界には、運命の相手という存在があります。

種類は多岐にわたってありますが、その中でも最も出会う確率の低い相手が、ツインレイ。

ツインレイとは、自分の魂の片割れです。

魂を成長させた後、分かれた魂を一つにするためにくっつきます。

しかし魂が成長しきっていないと、出会っても一度は縁が遠のきます。

長くて10年後に再開し、見事付き合うことになるのです。

途中でお互い他の人と付き合うことはしても、必ず最後にはツインレイ同士がくっつきます。

先ほどお話しした縁に通ずる部分ですね。

ツインレイは人生単位ではなく、魂単位(輪廻転生のこと)ものなので、気にする必要はありません。

ただ、そういうこともあるとだけ知識として知っておいてください。




占いを元に気をつけること

占い番組を見たことがある人は想像しやすいでしょうか。

占いでキーパーソンのことについて触れることはあまりありません。

なぜかと言うと、あくまで相談者の現在の状態を元に占っているからです。

もっと言うと、第三者の存在は考慮しません。

しないというより、できないのです。

詳細は下記の記事をご参照ください。


占いでは、いつにどのような行動(または気持ち)で行動するとうまくいきますよ、というのが一般的です。

そのアドバイスを信じるのであれば、それプラス、近くに助けてくれる存在がいるかどうかを考えてみてください。

または、今好きな人よりも縁の強そうな相手を意識してみてください。

そのキーパーソンに気づけたら、あなたはきっと幸せな結婚生活を送れます。


人間、誰しも嫌な部分を持っているもの。

でもうまくいくカップルや夫婦がいるのは、縁という強い力が相性を良いものへとしてくれているから。

特に女性は30歳くらいになると、幸せな結婚生活を夢見る傾向にあるので、それは決して難しいことではないと知ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?