見出し画像

人の未来について 悪い結果って決まった未来なの? 占いの活用法について

こんにちは、詳細を話す占い師コタです。

さて、この記事を見てくださっているあなたは、タイトルに興味を惹かれたからでしょうか?

もしくは、直近で悪い占い結果が出たゆえに希望を抱いてきてくれたのでしょうか?


もし後者であれば、希望を抱いてこの先をご覧ください。




1.占い結果はどのくらいの的中率なの?

正確な数字は分かりませんが、51%以上の未来だと思ってください。

私はいつも、「このまま進めば高確率で着地する未来」と言っています。


しかし不思議なもので、悪い結果であれば高確率で引き寄せてしまいますし、良い結果であっても、結果的に悪い結末を迎えてしまいます。


なぜかと言うと、良い結果だと知れば油断して行動力を失ってしまうから。

悪い結果だと知れば、諦めて抗うことをしなくなってしまうからです。


皆さん、占いの活用法を勘違いされているんですね。




2.占いの活用法

ちゃんとした占い師であれば、占い結果とアドバイスをセットで伝えます。

良い結果であれば、どうすればより良くなるか、もしくは確率をさらに高めるにはどうすればいいか、を教えてくれます。

悪い結果であれば、その回避方法や軽減方法を教えてくれるはずです。


もはや占いとは、この『アドバイス』が全てと言っても過言ではありません。


よく漫画やアニメで見る理論ですが、未来とは些細なことで変わってしまうものです。

占い結果を知ることで未来が変わることもよくあるんですよ。




3.未来とは ※大事な部分

全占い師がそうだとは言いませんが、たいていの占い師の占い結果は、相談者(個人)のみが秘めた可能性です。

つまり、第三者による変化は考慮されていないのです。

要するに人の運命とは、他者の行動によって簡単に変えられてしまいます。


極端な話、あなたは明日、居眠り運転をされて事故に遭うかもしれません。

でも運転手が居眠り運転をしなければ事故にならないわけで、あなたが明日死ぬかどうかは、あなたが外に出るか否かに加え、運転手が居眠り運転をするか否かでも変わってくるのです。

もしかしたらたまたま近くを歩いていた人が、あなたを助けてくれるかもしれないし、その人の気分や怪我などで助けてくれない可能性もあります。


このように、未来とはすごく不安定なものなのです



だから意中の相手と結ばれると占いで言われても、別の人がその意中の相手をかっさらう可能性もあります。

第三者がいなければあなたと結ばれていたのに、先着順で負けてしまうわけですね。


私が半年以内のことしか占わないのは、長くなればなるほど外的要因が読めなくなって確実性が失われるからです。




4.運命って存在するの?

なんか宗教じみた話に聞こえるかもしれませんね。

まあ面白半分に聞いてください。


有名な占い師が、あと数日生まれるのが遅かったらこういう人生だったとか、結婚したのがその年で正解だったとか、よく聞きますよね?

これらも運命の一環ですね。


努力しなくてもモテる人はモテるし、なぜかお金に困らない人生を送る人だっています。

逆に、どんなに努力しても彼氏や彼女ができない人もいれば、出会う人出会う人がロクでもない人もいます。

生まれ持った性質(運命)ですね。


これらが前世の行いなのか、兄弟に吸われたものなのかは私には分かりませんけど、何かしら意味があるのでしょう。



では、それらの運命に抗えないのかと言えば、そうではありません。

長くなるので、その話は別の機会に。

ちなみに、解説をするだけで何かを売りつけたり勧誘したりはしないのでご安心を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?