見出し画像

勝手にマラソン2020-2021②

 毎年2月の第3日曜日には『KIX泉州国際マラソン』が開催されます。
 中規模市民マラソンの一つで、当方は毎年欠かさず出走しています🏃

 昨年の大会日程は、ちょうど世間に【中止】決定の波が起き始める直前の時期でギリギリの開催でした。
~終始雨☔終盤の暴風雨は史上最悪の荒天でしたが😰

 それのリベンジとなる次年度の大会が開催されようとされまいと、地元のこのコースだけは自主進行すると決めていて、昨日の日曜日がその日でした。

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

 例年、大阪府堺市の浜寺公園にてこの日の10:30号砲です🔫
 ちょうどそれに合わせてコースを辿るという目論見をする見知らぬ”同朋”が2,30人くらい居るかも、と思ってみたものの・・・

 

 前回10月の『勝手にマラソン2020-2021①』と同じく、ゼロ😭

 その前後1時間の幅でも、コースに沿ったランナーは皆目見られなかったので、フルを巡った人はおらず完全にソロです😞

 皆さん、そんなにまで沿道応援が”肝”なんですか?チヤホヤされたくて、それが無いから甲斐が無いのでしょうかね。
 この時季にこのコースに出て地域そのものを楽しむことよりも?

 

 というわけで、『勝手に泉州マラソン2021』は”ぼっち開催”となったのでした😵

画像1

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

 さぁ、気を取り直して、スタートラインです。

画像2


👆アレレ? 何だか違和感ですね🙄


画像3

👆去年のようなアーチゲートが無いのは当たり前。
公式には中止🙅ですから

 

 

 かく言う私も、今回は、ひと捻りの企画となりました。

 (この冬、長いのはあまり走れていないこともあり、)42kmはしんどいです。なので、

◆序盤の14kmは自転車で🚲
◆約20分のインターバル(つまりトランジット)を入れ、そこまで走ってきた場合と同じ時刻に合わせ
◆残りの28kmのrunへと🏃

 

そう、

『勝手に泉州マラソン2021』

ならぬ

『勝手に泉州バイアスロン🚴🏃』

を遂行したのでした😅

 

 それにしても、暑いあつい🌞

 20℃は高温。日光猛射☀はやっぱり厳しい😵

 

画像4

画像15

画像5

 

そして岸和田城 - ここはハーフ種目のゴール地点

画像6

  

まだ半分😰

画像7

画像8

  

穏やかな海と対岸の関西空港🛫

画像9

 

最南端の折り返し点
何故かここのマークだけ〔目安〕程度の控えめなもの
はて、それは何故?🤔

貴方の仮説をどうぞ🎤

画像10

画像11

 

空港島連絡橋入口の高いビルの近くがゴール

画像12

画像13


ゴール地点までなんとか到達👍

画像14

何度行っても(見ても)感極まり泣ける😂

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

◆スタート地点の公園もゴール間近のりんくう公園一帯も、「青空焼肉」を楽しむ人達で賑わっています

画像16

◆(幹線府道)コース道中ずっと交通量🚗が多い
◆沿道レジャー施設りんくうアウトレット~イオン周辺も大盛況

~例年、道路規制等、皆さんの〔日常〕を妨げて参加者と関係者が占拠してまで、開催して頂けていることをひしひしと感じました🙇🙏

 

主に関西の方!
機会を見つけてりんくうエリアのレジャーにぜひどうぞ(^.^)/~~~
※インバウンド観光激減の今がチャンス🎯と皆思ってるっぽい🤔

画像17

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

《おまけ1 - 帰りの寄り道》
泉佐野漁協青空市場の閉店前に間に合いました🐟
※地物+α 取り扱い~値札から3割引程度なのは当たり前☝

お刺身用を購入⇨おうち海鮮丼下側の写真は”息子盛り”🐻

画像18

画像21

画像19

画像20

 

《おまけ2》
GPSの距離測定なんて、誤差大きすぎ😰

a_210221_3f合体

 


そして、今回も沿道私設エイドとして追跡・待ち伏せしてくれた妻と娘(お兄ちゃんは期末テスト勉強中📖でお留守番)に感謝🤩

 

画像23

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #スポーツ #マラソン #KIX泉州国際マラソン #勝手にマラソン #バイアスロン #自分にとって大切なこと #あたらしい自分へ

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!