見出し画像

青春21文字メッセージ応募スタートしました!

滋賀県大津市が発祥の新しい文芸
電車と青春21文字のメッセージ。
第18回をむかえる今期の応募が本日よりスタートしました!
応募のフォームはこちら


『成瀬は天下を取りに行く』の宮島先生から
コメントいただきました。
テーマに沿った内容で21文字であればOK

テーマ:ときめき、のりかえ、きらきら
電車や青春にまつわる思い、夢などをからめて創作してみてください。
応募期間は9/30までです。

昨年度は、日本全国より5022点の応募があり、なかでも中学生や高校生が授業で作っての応募が多数ありました。みずみずしい感性が、まぶしかったです。

とはいっても、つくれへん💦
どんな風に作れば良い??

じゃあ一緒につくってみよう!
という企画を考えています。
そちらは改めて記事にしますね。

本日より大津市立図書館で展示がスタートしました
過去の作品集を展示しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?