見出し画像

【世界一周】*タイ編*バンコクでカウントダウン2022→2023

サワッディーカーสวัสดี!でんでんです。

バンコクでは様々な場所でカウントダウンイベントが行われていて、主な場所やとセントラルワールド、アジアティーク、アイコンサイアムあたり。

私は特にこだわりがなかったので滞在先から一番近いセントラルワールドのイベントに参加することに。なんせ郊外に滞在してるもんでね。それでも片道約1時間はかかるんやけど。。
そして大晦日の日はBTSもMTRも終電を延長して夜中2時ごろまで運転しているとのこと。この日は徹夜覚悟やったから、これはありがたい。

18:30頃、セントラルワード周辺に到着。
すでに人がたくさん。お隣のサイアムパラゴン周辺は重低音の音楽が流れていて既に何か始まっているような感じでした。

参加する人はセントラルワールドのアプリで名前とかを登録しないといけないらしく、入り口にはアプリDLのQRコードが。この辺は日本でライブに行った時と同じ感じ。

そしてセキュリティが厳重。
パスポート見せたし、顔写真取られたし、金属探知のゲートをくぐって、カバンの中身もチェックされました。

ここで色々チェックされます

ステージからは遠いけど場所を確保して待機。
この日は9組のタイ人アーティストとK-POPアーティストのピ(RAIN)がパフォーマンスをするみたい。
ピさんは昔日本でも人気やった記憶があるので、なんとなく存じ上げているけどタイポップは詳しくないのでタイ人アーティストの方はお初にお耳にかかります。

出演する人たち

日本のアーティストでいうとこの人かなーってのを勝手ながら私の独断と偏見で決めてみた。

1組目:BOWKYLION

アリアナグランデみたいなポニーテールで登場。
フェイクの高音がキレイで当たり前やけど歌上手い。
日本でいうと誰やろ。これ!って人が思い浮かばなかったのmiletさんにしときます。

2組目:VIOLETTE WAUTIER

妖艶でセクシーなお姉さんって感じの方。
けれどもMCでは笑いをきちんと取るこの感じは倖田來未さんかな。

3組目:OAT PRAMOTE

恰幅の良いおじ様。第一印象はキンキーブーツとかに出てた俳優の勝矢さんなんやけど、ハットかぶってる感じはクリスハートさん。

4組目:JOEYBOY

HIPHOPになってガラッと会場の雰囲気が変わった。
見た目めっちゃラッパーのSOCKSさんやん!って思ったのでSOCKSさんで。


5組目:4EVE

ここにきて初めてのアイドル。
これはNiziUにしときましょう!

6組目:PP KRIT
7組目:BILLKIN

ここらへんから会場のわーきゃーがすごい。
1組ずつ歌ったり2人で歌ったり。これは修二と彰やな。
PP KRITさんがBILLKINさんの汗を拭いてあげただけで会場からの歓声がすごかった。めっちゃ人気やんこの人たち。アイドル的な存在なんかな?

8組目:THREE MAN DOWN

初めてのバンド!この人たちも歓声がすごい。
ONE OK ROCKかなー。ボーカルの人タンクトップ着てたし。(TAKAさんタンクトップ着てるイメージがあるの私だけでしょうか。)

9組目:NONT TANONT

年齢不詳なこの感じはミッチー(及川光博)さんでいきましょう。

10組目:ピ(RAIN)

ピさんは存じ上げてたのでピさんはピで。
英語でMCしてくれるから唯一理解できた。
ピさんのパフォーマンスは見たことなかったんやけど、この方めちゃめちゃ踊るのね。鍛えられた身体が素晴らしかった。


そしてカウントダウンへ。
花火と共に明けました、2023年。

なかなか面白かった!
無料でこんな長時間のライブ見れていいん?って感じやったし、人がこんなに集まってお祭り騒ぎの雰囲気が久々で、人混みは正直苦手やけどたまにはこんな年越しも有りやな。
来年はいつも通り紅白見てジャニーズのカウントダウンライブを見ながら年越しかもしれんけどね。

2023年も健康で楽しく面白い1年でありますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?