見出し画像

よそじの台所から【3月1日のデイキャンプ飯】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油、お肉、乳製品、卵、なるべく小麦粉をやめ、お米やお砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。


・手羽元 ウィンナー 人参 玉ねぎ ブロッコリー しめじ のトマト煮込み(調味料:バター 赤ワイン 塩胡椒 固形コンソメスープ)

画像1

車で、河原のデイキャンプに連れていってもらいました。
友人はニンニクの買い忘れにしばらくショックを受けていましたが、とってもおいしかった!
外で食べるご飯はどうしてこんなにもおいしいのかな。
気持ちよく外にいられる季節って、1年の中でもほんとうに短いんですよね。
あたたかくなったら、できる限り外の空気を浴びて過ごしたいな。


・鮭 えのきだけ のホイル焼き(味付:バター 塩胡椒)
・パン(市販品)

画像3

いやまたこれが絶品!
鮭のもともとも塩加減も良かったし、身が柔らかくて
「んんんんっまーーーーーーーー!」ってなりました。

自炊食生活もっと見るならこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?