見出し画像

自分に正直に、グローバルに羽ばたく!【1500文字のヨガライフ#01】

記念すべき『1500文字のヨガライフ』第1回は、この方。
ヨガインストラクダ―のMinoriさんです。

ヨガインストラクターのMinoriさんです

笑顔が素敵なMinoriさんです。

Minoriさん、実は以前にYouTubeをご紹介させていただいたことがあります。

その節はお世話になりました&再登場ありがとうございます。

Minoriさんは、自分のやりたいことに正直に、とにかくやってみることをモットーに行動する26歳です。

グローバルかつ意欲的に活動・発信をしていて、YouTube動画はバイリンガル、Instagramはカラフルです。
(次の動画投稿も待ってます!)

ヨガとのなれそめ

そんなMinoriさんですが、ヨガはダイエット目的で18歳のころに始めたそうです。

その際に始めたのはホットヨガ。

当時の先生は、いつも笑顔でやさしい声をしていて、包み込まれるような優しさを持っているところが印象的なインストラクターでした。
その先生は皆さんから慕われるキラキラした存在だったとか。

Minoriさんのキラキラのルーツはその先生にあったのですね。

その後、ヨガを通じて『自由な』ライフスタイルを手に入れたいと思うようになり、Minoriさんはヨガインストラクターになりました。

『自由な』というのは、場所、時間、人種問わず取り組めるところのことで、心がグローバルな方向に向かっていてアクティブなMinoriさんらしいです!

さらにダイエットをきっかけで始めたというエピソードから、健康にも関心があり、ヨガは自分自身も健康でいながら、人の健康に貢献できるところが理想的だと感じているMinoriさんです。

キラキラなMinoriさんに、私は憧れますよ~

ヨガのここがスキ!

Minoriさんに、ヨガのスキなところを聞いてみました。

  • ヨガによって身も心も浄化される感覚が得られてリセットされる感じ

  • 自分を見つめる時間が持てるところ

  • 他人と比べなくていいところ

  • スッキリできるところ

  • リラックス系のヨガ

  • と思ってるものの、最近は難しいポーズに挑戦するようなアクティブなクラスを教えることもスキ


リセット感やスッキリ感、そしていわゆる内観がスキというのは、上品でふわっとした写真のイメージ通りでした。

でも、アクティブなクラスを教えることもスキというのは意外とSなのかnストイックなのですね!(そういうところ、私はスキですよ。)

砂漠でのアーサナ中。
この写真からもアクティブ感がうかがえます。

日常の中でのひと幕

ヨガを通じてMinoriさんは、何かを「できた」ことに目を向けて自分を褒めることを意識するようになりました。

普段からそうすることによって充実感が増したそうです。

できたこと、皆さん褒めてますか?
私はできていないかもしれません・・・

そしてヨガにストイックなあまり(?)、左右をよく間違えるようになったそうです。

実はヨガインストラクターは、生徒さんと顔を合わせて立つため、見やすさのために左右反転して動くことがあります。

なので、インストラクター側からすると口では「左を~」と言っているのに、足は右を出している状態になります。

私も左右が混乱するので、とっても親近感が湧きます。


さらに、寝てる間に手足を天井に向けてぶらぶらしたりしてるという情報が。
いや、怖いよMinoriさん(笑)
 

これからのMinoriさん

Instagramによると今後は海外で新生活にチャレンジするとのこと。

環境が変わるので今までとは同じようにいかないかもしれませんが、Minoriさんは意欲的です。

「悔いない人生を生きる!わくわくを正直に追求する。でも無理はしない。自分のコンフォートゾーンを広げていきたい。」

Minoriさんならリラックスとアクティブのバランスを取りながら、今後も活躍されるに違いありません。

今後は海外でもヨガを教えれるようになりたいとのことなので、日本でオンラインレッスンを受講できたり、旅行先で直接レッスンを受講できたりする日が近いかもしれません。

これからもMinoriさんから目が離せませんね!!

海外でもご活躍されることをお祈りしております。

まとめ

記念すべき『1500文字のヨガライフ』第1回は、Minoriさんでした。

Minoriさんはこんな方でした。

  • 自分のやりたいことに正直に、とにかくやってみる

  • グローバルかつ意欲的に活動・発信

  • ヨガを通じて『自由な』ライフスタイルを手に入れたい

  • ヨガは自分自身も健康でいながら、人の健康に貢献できると思っている

  • リラックス系はもちろん、アクティブなクラスを教えることもスキ

  • 悔いない人生を生きる!わくわくを正直に追求する。でも無理はしない。自分のコンフォートゾーンを広げていきたい

  • 今後は海外でもヨガを教えられるようになりたい

Minoriさんのレッスンなどに興味のある方は、Instagramにぜひアクセスしてみてください。
映えですよ!

この記事で使用した紹介内容及びご本人画像は、ご本人の了承を得て掲載させていただきました。素敵な情報のご提供、ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
励みになりますので、スキやフォロー、コメントもよろしくお願いいたします。

※本記事に関する質問はコメント欄で教えてください。

いろんな人のヨガライフを知りたい方はコチラ↓↓↓

記事を書いてほしい!という方はコチラ↓↓↓



この記事が参加している募集