見出し画像

「自律神経」大事だよって話⑦生活習慣編

前回の続き

やはりお腹の中で消化してその後ですね副交感神経が、リラックスモードに入るっていうのはですね、要するにですね体の中の活動が収まる頃じゃなければならない、なぜお腹の中の工場員たちを、ガンガンガンガン、みたいな仕事だーとか言ってですね俺は寝るってなったら、え!?ってなって社長は寝るみたいな、内臓は叩き起こされてね、今からこれを整理しろってなって、え?たこ焼きをですか?なんすかあの社長寝てるぜ、なんで電源消すんだよみたいな、工場の電気は消すのに工場の工員たちはたこ焼き運ばされているんですよ、おかしな会社だろ、ブラック企業だと思わない?工場の電気消しやんの、それは寝るってこと、そうゆうことだよね、工場の電気消しているのに全員でたこ焼き運んでんだから、無茶苦茶な会社ですよそりゃぶつかりますよね、事故も起きますよ、そうゆうことなんです。
つまり3時間前に食事という、工場の人たちの労働を終わらせて、よし、じゃあ寝ましょうか、というときにガシャんと工場の電気を消すから全員、が一気に寝れると、睡眠が大事なんですが実はもう手前から始まっているんですよね、遠足や運動会は前日から実は始まっていましたよね、運動会ワクワクする〜って言って寝れない〜とか言ってねリレーのアンカーとか言って寝れなくてギンギンになっちゃってね、あるじゃないですか、遠足も前日に準備してますか?そうゆう感じで睡眠も事前の準備これも大事。
これね他の情報と組み合わせるとほぼ理想のタイムスケジュールって決まってるんですねつまり実は肌が活性化するとか細胞を修復するっていう機能が睡眠の間にあるという情報がありましたよね、それはいつがゴールデンタイムなのかと言われているかというと実は22時から夜中の2時なんですよね22時から2時の間に寝といたほうが若返るんですよ、細胞がその間に人間は老化を防ぐことが出来るんです、そうゆう素晴らしい機能を持っているんですところが22時寝ようとしたら、それはもうそうですよね8時半には風呂に入ってなきゃいけませんよね、そしたらその1時間半前であるところの7時にはご飯を食べてなきゃいけないんですよ、7時にご飯を食べて8時半にお風呂に入りそして10時に寝る。これが理想のタイムスケジュールです。逆にいえばこれしかないんです、選択肢はなかったんです、何時に寝ようかな〜やった明日休みだ、2時まで起きてよ、これは地獄神様はそんなこと許してないです神様デザインによると22時から2時というゴールデンタイムにあなたを若返られますとゆうことがあるので、それを実行するには全く決まっていたんです。

続きは明日!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!