見出し画像

繊細さんについて(HSPについて)⑪

前回の続き、

そして、繊細さん安心して、5人に1人しかいないんです…..
じゃないよ、仲間いるよ
だって、5人に1人いるんだったら、めっちゃ繊細さんいるわけですよ。
なんと20%は繊細さんですから地球の、地球上の20%ですよ。
凄い数います。
なので、仲間見つけたらほっとするよ。
2種類あるよ、方法。
・まず見つけに行く。
これはですね、繊細さんの好きなお店もしくはイベントに足繁く通って下さい。
繊細さんが好むような店っていうのは繊細さんに優しい店なんです。
あ、なんか落ち着く。
繊細さんって五感も鋭いらしいんですよ。
視覚とか聴覚とか、嗅覚鋭いから、
(視覚がうわー、なんか激しいやだ。)
(爆音かかってる、うわーいやだ。)
(臭い、うわーいやだ)
こうゆう店繊細さん寄りつかないので、
自分がなんか、
(あれ、なんかこの柔らかい色合いのカフェ好きです。)
(あーなんかBGM凄い気を遣っててるよね、嫌いじゃないこれ。)
’え、いい香りする、この店香りも気を使っている。)
こうゆう店気づいたら繊細さん集まっているらしいんですよ。
なので、そうゆう店の何度も通って繊細さんを見つけるのはいいです。
そうゆうイベントもいいでしょう。
見つけやすいイベントや店っていうのはですね。
例えば、一つにヨガ
ヨガは繊細さん大好きだそうです。
二つ目に、薬膳料理のお店。
なんか分かりますよね、体に良さそうなものが好きってことはさ、
だって非繊細さんですよ、ニンニクと野菜マシマシでって言って、ブァーって食べて、スッゲーカロリー容器を机にドンって、お疲れさん〜。
これ非繊細さんですから、野菜にんにく増しましでグァーみたいなね。
テーブルはお前自分で拭いとけみたいなね、ウィース、雑巾でテーブル拭いてね、食券で買ってね、ヴァーって食べる。これ非繊細さんですね。

薬膳料理、香りが凄くいい、発汗作用があるんだ。
これは繊細さんはいいですね。
薬膳料理、ヨガ、あと哲学カフェ
僕行ったことないですけど、哲学カフェもいいらしいですね。
そうゆうところ、まぁなんとなくイメージつきましたでしょうか?
そうゆう優しいところに行くといいよと。

かつ、見つけてもらうってやり方もあるんですね。
これ何かSNSです。
好きなものを発信して下さい。
この音楽が好き。
この俳優さんが好き。

続きは明日!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!