見出し画像

「あなたは目玉焼きになにをかけますか?」

世の中の大抵の人は毎日仕事や学生生活などを毎日行っていると思います。
それは代わり映えのしない毎日、毎日のように同じ道を同じ時間に同じように移動して同じ場所にたどり着く、そして同じ行動を行う。
大半の人がこんな感じではないかと思います。
でもその考えは大きな間違いではないかと最近は考えるようになりました。
私自身学生生活を送っている時期にはその生活がいつまでも続くようにも思えました、けれどもいつの間にか卒業の時を迎えました。
会社勤めをするようになっていつまでもその会社にいるつもりでいたとしてもいつかは終わりを迎えます、転職、発病、会社の都合など。
理由は様々ですが確実にいつかは終わりの時は来ます。
ちなみに家族関係などもその一つだと思います。
今現在仲良く暮らしている家族達、いつまでも仲良く一緒に暮らしたいと思ってもいつかは終わりの時が来ます。
進学、就職、結婚、病気、怪我、予定していた理由、想像もしていなかった理由で状況が変わり離ればなれになっていくものです。
全く同じ毎日に見えてもそれは似ているだけで同じではないのです。
少しづつでも変化していますし時には急激に変化します。
大切な人がいきなり亡くなってしまうなんてことは珍しくない、それが現実だと私は思います。
だからこそできる内にできることをしたい、大切にできる内に大切にするべきだと思えてならない、そういう想いが最近は強くなりました。
もしかすると明日にはあなた、もしくはあなたのそばにいる人に何らかの大きな出来事が起きるかもしれませんし、もしかするといつも通りの一日が過ぎるだけかもしれません。
それがわからない以上、私が思うのは「後で後悔しないように、やれる内にやれることをする、ただそれだけ」ということです。
私自身数日前に大切なお方が亡くなったということを昨日知った時には改めてそう思いました。
皆さんも大切な人に何かしてあげようと思うなら今行動して後で後悔しないようにされてはいかがでしょうか?
良かったら私の考えを参考にしてください。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?