見出し画像

自己紹介をします〜♡②

自己紹介をします〜♡①を読んでくださって

ありがとうございました😆

看護学校から急性期病院で勤務を経て
クリニックに転身。

役職を担うことになり、
どんどんとキャリアを構築。

しかし、みんなのため、クリニックのため、お客様のために
頑張っているのに

「石黒さんは自分のことしか考えていない」

など、言われるようになる・・・

結論、体調を崩して、休職→退職に。

体調は時間と共に回復し、いざ復職だ!と考えた時に
復職が怖くなってしまって・・・


と言うお話をしました!

続きのストーリーはこちら↓


崩してしまった体調を回復させることに専念した2年間は80万円と200時間を投資してヨガを学びました。

特にヨガの哲学は傷心状態の私を支える基礎となりましたが、自信に溢れた以前の私には戻れず、復職できる状態には至らず。

このまま元の状態に戻れないんじゃないか?復職してもまた同じことを繰り返すんじゃないか?と 不安や心配が拭えず、常に先の心配をしていました。

どんな職場にも気の合わない人はいるし、人間関係のトラブルは絶対ある。

だからこそ、自分の内面を見つめ直す必要があると感じ 私は自分とは何者?何のために生まれてきたの?本当に自分が求めているものは何なのか? ということを探究することに専念。

そんな時、なんとなく見ていた「心の書き換え」についてのライブをみて、 「自分が求めていたものはこれだ!」とピンと来て60万円かけて講座を購入。

講座の中で、自分の中になる恐怖と向き合ったり、蓋をして忘れようとしていた出来事を 掘り返したり 向き合いたくない人と向き合ったりした。

その過程で心理学などの体系だったものから量子物理学、脳科学などいろんなものを学び 自分とは何者?何のために生まれてきたの?本当に自分が求めているものは何なのか? ということを掘り下げていき 自分が大切にしているものが何か、自分が本当に求めているものは何か?を発見することができた。

自分の中に無意識に存在していた「恐怖」と向き合い 一つ一つ丁寧に向き合い取り扱うことで、なぜ今の性格が出来上がったのか?と自分のルーツを知ることができた。 どうして体が疲れているのに頑張ることを辞められなかったのか? 1人で抱えるには到底無理があることをなぜ人に頼ることができなかったのか? 徐々に理由と原因が明確になり、ガチガチだった心が和らいでいったことで、 少しずつ復職への恐れも解消され、失った自信を取り戻すことができた。

現在は、無事に復職を果たし、人間関係の悩みが起こること自体少なくなり、 あったとしてもその都度心の書き換えでその日のうちに解消することができるし、 書き換えを行うことで嫌な人・嫌な出来事がほとんど起こらなくなりました。 環境や一緒に働く人に左右されることなく、自分の強みを活かした自然体で 心穏やかに過ごせる働き方へを手に入れることができました。

この心の書き換えを手に入れることで、 失った自信を取り戻しながら看護師として働くことができるだけではなく、 今までの自分では味わうことができなかった喜びに溢れる人生を手に入れることができるんですね♩

心の書き換えは12個の質問に答えていくだけなので誰にでもできる上に、 今後起こるであろう悩みを自分でスルスルと解決できるようになる一生もののスキルだと思っているので、

どんな悩みも自分で解決できるようになり、自分らしい生き方を実現した方法を私と同じように「繊細で」「優しい」「傷つきやすい」看護師さんへ広め、1人でも多くの看護師さんが自然体で自分らしい働き方ができるようにサポートしたいと思っています。


皆さんは、今、
無理して働いていませんか?
仕事に行く前に憂鬱な気分になっていませんか?
仕事は辛いもの と思っていませんか?


よかったらコメントで教えてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?