見出し画像

動画バナーのサンプルをアップしました

またまた自身の願望を形にしてしまった😅 先日、行きたかった音楽イベント ニューアコ=New Acoustic Camp 2021が終演しまして(諸事情で参加見合わせ)

公式のツイートを追っているうちにアウトドア熱が高まり、もともと制作を予定していたポートフォリオの動画バナーをキャンプ関連にしました。
日付も場所もニューアコとは変えて、架空のイベントでございます。
「キャンプ場でキャンピングカー試乗会!」い、いきたい…

【ターゲット・コンセプト】
30代~50代、男性(父親像)をイメージ。
ターゲットに合わせて、若すぎない・やや深みのあるブルーを使用。
ご家族(奥様やお子様)がいることも考え、一部ピンク&クレヨンテイストで親しみ・柔らかさをプラス(子どもっぽくなってしまったかも?!)
シネマティックな画と、ジワジワした動きで目を引くようにしました。
キャンピングカーは販売店で試乗するよりも、実際に車を使う場面=キャンプ場などで試乗した方が購買率が上がるのでは?と想定し、作成しました。

使用ソフトはAfter EffectsとPhotoshopで、以下素材のご紹介です。
動画部分はモーエレさんのテンプレートを使用。元はカメラの動きが大きかったので抑え目にしてあります。

使用写真はCanvaから3枚と、写真ACからTen9さん

同じく写真ACからhimawariinさん

クレヨン風の車イラストは、イラストACからtomocoさん

手描き風フォントはエヌ岡さん作の「からかぜ」

を使用させていだだきました!
こちらでポートフォリオの「AD」はFIXで、当分いじらないと思います😅
感染者も減ってきたことだし(第六波の前に)10月は一人旅に出ようかと!
撮影してVlogを作ろうかな~なんて思っています。よろしくお願いいたします🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?