見出し画像

創作大賞にトライ

自分で応募した
創作大賞を気ままに
自ら紹介しますヾ(o´∀`o)ノ

やはり、賞を意識しちゃうと
病気のことを綴る記事に
なってしまいます。
賞にならなくても
少しでも共感して下さって
スキが増えていくだけでも
嬉しいです(*'▽')

①エッセイ部門…私的な日記「生きて活きる」

生きよう。と思いなおすほどに

そのたびに、活かされいく。

そのたびに、活かしてこれた

過去の自分のチカラに気づく。

そのたびに、

活かそうと差しのべてくれる手にふれる。

「生きて活きる」より引用

自分が発症して
苦しかったとき
そのたびに触れ合うこと。
そして思うこと。
そのことについて
詩的な私的なことを日記風に
綴っています。
ぜひ、見てください♪
できれば、スキをしてくださいね(´▽`*)


②エッセイ部門…障がい という言葉

わたしは、比較的軽度だから
思えることだと思いますが
「障害」があることを
障害物競走にでてくる「障害物」と
同じように捉えてしまいます。

そのようなわたしにとっての
「障害」は障害物競走にでてくる
「障害物」ように「障害」を越えながら
人生のなかのさまざま「目標点」である
「ゴール」を目指したいと考えています。

障がい という言葉より引用

自分が発症して
まわりも同じような人と
出会うこともあり
そのたびに思うこと。
でもそれと同時に
私は軽度からそう思えたり、
そう捉えることができるのだ。
そう強く思います。
そのことについて
詩的な私的なことを日記風に
綴っています。
ぜひ、見てください(*´ω`*)
できれば、スキをしてくださいね(´▽`*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

障害があったとしても、一般と変わらないところの方がおおいです。ただし、症状がでると休みが必要です。そのなかで、明るい未来を過ごしたいし、働きつづけたいと身の振り方を手探りで考えつづける、よたろうです。そんな、記事をサポートしてくださる方、同じ思いの方、よろしくお願い致します。