見出し画像

過去は変えられる。

過去は変えられるはずがないと思っている方がほとんどだと思います。ですが、実は過去は変えられる。それは起きた出来事をなかったことにするとか、記憶を消すとか、タイムトラベルに乗って過去に行って変えるとか、映画の"バックトゥザフューチャー"みたいなことではなくて。大好きな映画ですけどね。

じゃぁ、どう過去が変わるのか?

忘れていた大切な記憶が蘇る。

そこで、academyを開講している私ですが、その中で、皆さんがトラウマから解放されたことで起きたことがあります。

それを元にお話をしていきますね。
ご興味がある方は是非最後まで読んでいただければ幸いです。

academyを受講している方からのメールを読みたいと思います。

【トラウマからの解放】

自分の中でとても大きなトラウマとなっていたインナーチャイルドが癒えた次の日の朝、『あ…私笑えてる』って、理由もなく今朝笑えていることにハッとしたんです。その時に気付いたのが、これまでが辛い記憶しかなくて、自分の過去は暗い物でしかなく笑っていた記憶がなかったんです。なのに実はこれまで笑っていた自分もいたんだって記憶が蘇ってきて、私っていい事もあったんだ。。。!暗くて悲しかった自分じゃなく、いつも実は笑っていたことにフォーカスが出来て、私の人生も悪くないぞって思えました。

ずっと心の中が悶々としてるから、思考もグルグルしていて幼少からの私ってあまり思い出せなかったんですが、自分の人生は辛い悲しいものって決めつけてました。でも今朝、私日々の中で笑ってるんだって笑いにフォーカス出来たんです。今までの記憶もつら過ぎて笑い(光)にフォーカスしてこなかっただけかもって。

誰の犠牲にならなくてもいいんだ。
トラウマと言えば 本当に凄い!
あれから色濃く出てこないんです。

フッと。この世は、自分が本当にそうだと思えばエネルギーが思ったように流れると思ったんです。じゃあと思い、癒しのエネルギーを手に下ろしてそれを第1チャクラから癒していったんです。そしたら、胸の第4チャクラでいつも感じていた異物感あったなと思い出し 、それは感情のしこりだったと気づいたんです。ぽっかり穴が空いてしまっていた心に、光が輝いて穴を修復し、そのときにハイアーセルフとインナーチャイルドと私が3人揃って顔見合せて抱き合いました。本当にありがとうございました!

こうやって、自分が向けている意識によって自分の人生の記憶って全く違うものになります。

辛いだけの過去から、幸せだったこともあった過去に変わる。辛い記憶からの解放です。こうやって自分の人生が違って見えてくるようになると、生き方が変わり、新しい自分を生きることがどんどんできるようになっていくんですね。

ちなみに第4チャクラであるハートチャクラが閉じてしまっていると、何事に関しても条件付きで、他者から裏切られることを恐れてしまい、本当の意味で他者を愛するということができなくなります。それに常に拒絶されることを恐るがあまり、他人に対しても疑い深く、結果として他人から愛されているという心温まる気持ちを感じることができなくなってしまいます。

自分のことを認めていくとこうやってチャクラが開くようになって解れていくと、他人に対して寛容になり自分を信じる心が、素直に人からの愛情をしっかり受け入れれるようになります。

こうやって過去は変わっていきます。
皆さんに癒しが届きますように。

《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾