見出し画像

努力、がんばらない行動力。

はい、こんにちは!キーパーソンです。
今日から8月ですね。
そんな今日は朝から観音様が降りて来てくださっていて、昇龍観音様から浄化のエネルギーをいただきました。8月は暑さで冷房や冷たい物を食べすぎたりすることで、体調を崩したり調子が悪くなったりする方もいるんではないでしょうか。そしてコロナ対策で内側から免疫力を上げていくことが大切になってくるかと思います。そんな時は是非首の後ろを温めるようにしてください。手を当ててみたときに冷たいと感じたときは温かいタオルや湯舟に浸かったりしてしっかり温めるようにしてください。体調管理を一緒にやっていきましょうね。

✔️そんな今日はがんばらない行動力ってお話。

スピリチュアルでは頑張らない事って良く聞くと思いますが、この頑張らないを勘違いしていたり、頑張らない=行動をしないほうがいいって思っている方もいるかと思いますが、そうじゃないんです。

もちろん努力することって必要だったし、努力してなんぼって世界でしたが、これからは努力の仕方が違うんですね。スタンスの違い。

そんな私自身、以前はかなりの努力マンでした笑

ガムシャラに努力してなんぼ!みたいな感じで、仕事もストイックで1人でずーっと残業したり、休みの日ですら仕事のことを考えて思考も休ませることなく、寝てる時でさえ仕事のこと考えるくらいの…ほんと身を削ってエネルギーを絞って絞って少ないエネルギーで必死に頑張るってことをずーっとやってた私なので、だからこそ病気にもなりストップが入ったのもありますし、ある日このタイミングで病気になるっていうプログラミングをされていたんだなってことを知ったんですね。というかこの地球に転生してくる前に設定していて、このタイミングで目覚めるスイッチがあった事を思い出した日があるんですが、もちろんこのスイッチを押すか押さないは自分の選択にありましたけど、私はそのスイッチを押す選択を迷わずにしたときに、必死に努力をする体験をすることと、これからはなんでも軽やかに楽しみながら努力していく体験をするそのどちらも自分が選択できるんだって知りました。

努力。

だからその時にハッと気付いたんです。努力はいいんだけど、努力のスタンスや仕方が違うし、これからの時代は必ず努力の方向性が変わっていくんだ…って理由や根拠もなく確信でしかなかったんですね。まだまだ世の中的には根性の努力であり土の時代だったので、周りは努力真っ只中でしたが、そこから私は逆走しだしました。

原動力が変わったんですね。

これまでのようにのし上がることや、トップに立つことへの価値観がもう変わっていたんですよね。これまでのスタンスの自分に違和感を感じたんです。それは努力しない自分になるという意味ではなくて、以前は心のどこかで私はあの人より優れているとか、勝手に誰かと争い勝とうとしていた努力をしていて、だけどこれからは自分をただちゃんと信頼し、小さな自分1人で頑張り続けるってステージから、自分を信頼すれば逆に人に頼り人を信頼し、だからこそ人の力になれる努力になったんです。それまではずーっと結局自分のためだけに必死にやっていた努力だったから、それって認められなきゃいけない努力ですよね。自分への信頼こそが自分を動かす原動力になったんです。

そこから、本当のパワーやエネルギーを生み出す原動力で生きる生き方をするようになったんですが、それは壮大な自分との融合というか、大きな源から循環するエネルギーなので、小さな意識の中で自分で必死に頑張るんじゃなくて、信頼が導いてくれるエネルギーに自分を明け渡すこと。明け渡す事ができるのは信頼できているからこそであって、以前足りないを感じていた私は、必死にがんばらなきゃ不安だった気の小さな自分から、大いなるもう一人の自分を信頼しエネルギーを循環させる生き方に変わったんですよね。

なので、ここで勘違いしないでいただきたいのが努力をしない方がいいってことは、何もしなくていいってことなのか?ただ待ってればいいの?って思ってしまったり、努力しないことが=怠けてるって思い込みがある場合、怠けててもいいんだってじっとしちゃうってことがありますが、これは違うんです。もちろん怠けちゃいけないってことでもないんですよ。ここでお伝えしたいのが、努力しないことが行動しないことって勘違いしないってとこなんです。

これまでと努力するの意味が違っていて、これまでのように、がむしゃらに1人でがんばるとか、やみくもにとか、やらなきゃ自分は人には敵わないとか、そうやって底力みたいなのを根性とか馬力を作り出すようなものだったんですが、そうではなくて、これからは自分を信頼しながらの努力なので、軽やかに行動をしていくっていうような感じなんですね。

行動しなくていいわけじゃなくて、行動の意味が変わる。行動に移すってもっと自然体のこと。

✔️行動するっていうイメージすらも自分の中でかえていく必要があります。

行動に移すことが自分の中で必死になってたり、がんばる努力ってイメージを切り替えていくこと。努力って根性とか必死なものではなくて、休むことも行動であり、自分を労うことも行動。行動ってもっともっと本来は自然体のもの。歯を磨くとかお風呂に入るのと同じように自然体のもの。あなたの重荷になっているイメージを取り払いもっと軽やかに。

以前は自分を信頼できなくて追い込むような努力だったのが、自分を信頼しながらの努力なのでもっともっと自然体でいられる行動力になります。だからエネルギーを削ぎ落としたり身を削ったりしないで、むしろエネルギーがどんどん膨らむようになるので、苦しいとかのエネルギーではないんですね。

だからこそ、むしろ行動できるようになるといった感じです。

努力しないと自分には価値がないとかではなく、自分を大切にしているから努力する素直に行動に移すことができるようになりますよ。

《セッションのご案内》

《キーパーソン公式LINE》
ご予約、ご質問などはこちらから。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 
https://lin.ee/jRGqbOR

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾