新スラ日記 Day 139

いやぁ、今日はめちゃくちゃゲラゲラ笑ってましたね。特にさっきまで。

今日は朝がめちゃくちゃ弱い俺にしてはありえないくらい早起きしました。いつもは9時過ぎに起きることがほぼアタリマエな俺が、朝7時にちゃんと起きてきたwwwwwwww驚きました。その後、基礎問演習の憲法と刑法を一時間ずつ攻略したのち、債権各論と、技術史リアルタイム講義を消化してきました。相変わらず話が長い技術史の先生には些か辟易してましたが、まぁ落合陽一さんの「これからの世界を作る仲間たちへ」という本を読んで改めて色んな事柄の仕組みを学びたいと思った。しっかりと学ばないことには小さな問題を解決する取っ掛かりを見出すことも困難だろうし、見出せたとしても、解決の手掛かりさえもつかめずにイメージ論だけで終ってしまうのはなんとももったいない話なので、これからやる技術の内容深堀出来るだけやって、問題発見と解決手段の発見の手掛かりをつかめていけたらな、と思い立ち結構マジで受講することにした。

そして、その後はパズドラのメンテナンスが終わったということで式神ガチャ無料7連引いてみたら、なんか知らんけど、ミカゲが出てきてしまうという想定外の事実wwwwwwww

ぱにくって刑法の論文に逃げて精神落ち着かせてきました。

そして夕飯食ったり風呂掃除、入浴済ませたら、商法の短答問題集をやってました。設立の部分は一通り解き終えたということになります。短答演習すると、復習で条文見ることになるから、私法系では特に有意義になるのかな、と思ってます。

そして、さっきまでとあるめちゃくちゃ面白い漫画読んでゲラゲラしてました、というのが本日のラインナップでございます。

というわけで時間もないので今日はここまで!またあした!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?