見出し画像

今1番に言いたいこと


休職中の独身女ゆえ
時間は無限大


だから気晴らしに夜のドライブをして
コメダに来た



カフェに寄って帰っていたなぁと昔を思い出した



移住前はバリバリ働く社畜女だった
終電がなくてタクシーで帰ることも、
始発で帰宅して夕方再び出社することもザラだった

それでもマスコミの仕事が大好きだった
自分の実力でのし上がり、稼いだ給料で好きな物を買って‥


仕事が生きがい


と言っても過言ではなかった




















本当に大切なモノってわかってるよね?



心のどこかにずっとずっとこの言葉があった














大切なモノって誰しもあるんじゃないかと思う
それは人によって様々だし、
複数あれば優先順位も違う



私の当時大切なモノは
家族、仕事、お金‥
そんなところだ




でも


もっともっと大切なモノ
絶対に忘れちゃいけない大切なモノ
















それは自分自身


私はそれを蔑ろにしすぎた
自分以外を常に優先していたのだ



その結果
4年経過しても睡眠導入剤が手放せない


飲んでも眠れない時も最近は多い
寝ても睡眠が浅いようで変な夢を見ることも多い
どうやったら眠れるのかなぁ‥常に考えている
睡眠に良さそうな飲み物を飲んだり、ツボを押したり、試行錯誤の繰り返し‥
それでもなかなか良くならない



あ〜!今日はよく寝た!!
なんて思ったのはいつだったのかな‥思い出せない










様々な状況で様々な価値観の人が生きている



自分より誰かを大切にすることは素晴らしいことだと思う
我を忘れて何かに没頭する時間はとても尊い


だけど、忘れないでほしい
自分を守れるのは、
大切にできるのは
自分しかいないということを






こうやって書いていると、
いかにも私の不眠は自分の仕事が原因のような
ニュアンスだけど、実はそうではない

原因は別にある


だからこそ、
余計に自分を大切にしてほしいと言いたいのだ


また少しずつ書いていきたいと思う







この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?