見出し画像

人生の勝算

本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



・何かに努力したいとき
・モチベーションをあげたいとき
・境遇に嘆きたくなったとき

そんなモヤモヤしている時に読んでほしい一冊

人ではなく、運命に負けない

絆の大切さ、努力の大切さ
人生という航海において「コンパス」を持つことの大切さ

無条件で相手を好きになることを心がける
全力で愛情を持って接する

プライドはコミュニケーションの邪魔になる
あいつはバカだねと思ってくれたら成功

スキルよりも愛嬌
自分が何かを与えたいかよりも、相手が何が欲しいか

頑張るという言葉を分解すると
「見極めて、やり切る」ということ

徹底して自分を向き合うこと
自分が人生を懸けて何をするかを見極めること

最も不幸なことは、価値観をいう自分の指針、コンパスを持っていないこと
持たぬが故に隣の芝生が青く見えてしまう

選ぶということは、同時に何かを捨てること
何かを得ようと思ったら、他の何かを犠牲にしないといけない

人生の質を高めるのは、選択と集中

僕にとっては、立ち止まって休憩することで得られる幸せはない
いつでも夢に向かって、全速力で走っていたいのです

夢は全力で手を伸ばした1mm先にある

一人で行ける高みには限界がある

認知と人気は違う


-----------------------------------------------------

【書籍情報】
著者:前田裕二
出版:幻冬舎
ジャンル:自己啓発・マインド
発行:2017年06月30日


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?