見出し画像

心地よい人間関係を築くためのオトナ女子必読書7冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!




オトナ女子の皆さんへ
日々の生活の中で、ふとした言葉や気くばりで周りの人との関係がぐっと良くなる瞬間がありますよね。
今回は、そんな「オトナ女子」にぴったりの7冊をご紹介します。
この本たちは、心地よい人間関係を築くためのヒントが詰まったお役立ちアイテム。
気くばりや言葉遣い、距離の取り方など、さまざまなシーンで使える知識がたくさん詰まっています。



01. 相手もよろこぶ 私もうれしい オトナ女子の気くばり帳 / 気くばり調査委員会

この本は、「気くばり」とは何かを具体的に教えてくれる一冊です。
さりげない気くばりが、相手を笑顔にし、同時に自分の心も満たしてくれることを実感できるでしょう。
気くばりが自然にできるようになると、人間関係がぐっとスムーズになりますよ。


02. いつもの言葉があか抜ける オトナ女子のすてきな語彙力帳 / 吉井 奈々

「この人、なんだか言葉が素敵だな」と思ったことはありませんか?
この本では、普段何気なく使っている言葉を少し変えるだけで、洗練された印象を与えることができるコツが学べます。
あなたの語彙力を磨く絶好のチャンスです。


03. 女子の人間関係 / 水島広子

女性同士の複雑な人間関係、誰しも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。
この本では、そんな悩みを解消するためのヒントが満載。
自分を守りつつ、相手との関係をより良くするためのアドバイスが得られます。


04. なぜか感じがいい人の かわいい言い方 / 山崎拓巳【Audible 無料】

「感じがいい」とは、ただ丁寧なだけではなく、相手の心に響く言葉選びが重要です。
この本では、日常の会話で使える「かわいい言い方」を紹介。
これを身に付けることで、もっと素敵な自分になれるはず。


05. 頑張りすぎずに、気楽に - お互いが幸せに生きるためのバランスを探して / キム・スヒョン

完璧を目指さずに、程よく頑張ることが大切だと教えてくれる一冊。
無理せず、自然体でいられるバランスの取り方を学べます。
自分も相手も心地よい関係を築くために、ぜひ参考にしてみてください。


06. ほんとうの味方のつくりかた / 松浦弥太郎

本当の味方とは何かを考えさせられる本です。
深い信頼関係を築くためのアドバイスが詰まっており、あなたの周りにいる大切な人との関係をさらに深めるヒントが得られます。


07. ほどよく距離を置きなさい / 湯川 久子【Audible 無料】

「適度な距離感」を保つことが、健全な人間関係を維持するために重要だということを教えてくれる一冊。
距離を置くことは冷たさではなく、むしろ相手を尊重することに繋がります。
この本を読めば、あなたも「距離感の達人」になれるかもしれません。



これらの本を手に取ることで、オトナ女子としての魅力がさらにアップすること間違いなしです。
自分自身も、周りの人も心地よく過ごせるように、ぜひ参考にしてみてくださいね。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?