見出し画像

海外で生きるつよさ

わたしが運よくnoteでめぐり会うことのできた海外で生き、または長期間滞在し、その現実を可能な限り見せてくださっているお二人について。
お二人とも膨大な投稿量がありますので、少しずつ通読させて頂いております。その中でわたしが好きな記事をマガジンで集めていきたいと思い、お二人にお願いしたところ快諾頂きましたので記事にさせていただきます。
まず、お二人のご協力に大変感謝しております。ありがとうございます。
あまり、自分が語るより見ていただくのが一番良いと思いますが少し紹介させて頂きます。

Dito様
日々の生活から見える風景をできるだけ詳細に伝えようという工夫が凝らされた記事が好きです。写真、文章で過不足ないように伝えたいという意志を強く感じます。

Red Rooster様
とても素直な記事が好きです。書きたいことを書きたいように書いていらっしゃいます。人に見せることは度外視しているとも仰っています。記事には新しい観点を見つけた時の喜びがあるように思います。

お二人のつよさはまったく違うものです。しかし、そこにはあたたかさがあるように思います。もし、お二人にご興味を持たれる方がいらっしゃれば私の喜びでもあります。
お二人とも大変ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
※RedRooster様より海外生活についての記述にコメント頂き、誤謬のある点についてより正確な記述に修正いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?