見出し画像

030|僕のライン離れ

日本では主流なメッセージアプリといえばLINEだが、当たり前になっていて気づかないが使いづらいと思っている。


みんながやっているので連絡を取るために使っているが、他のメッセージアプリが日本で天下を取っていたらどうなっていたのだろうか。


LINは余計な通知が多すぎるし、通知の表示が全部同じなのでプライベートな連絡もわけのわからない企業通知も同じように表示されるので、見づらいしごちゃごちゃしてしまう。


もっと単純でいいのに。


いろいろな無駄な機能があり過ぎてシンプルさに欠ける。


だから僕はLINEをあまり開かなくなって返信がいつも遅いと言われる(半分は自分のせい)


昔付き合っていた子との連絡は僕がLINEをあまり見ないので、その子と連絡専用に違うアプリを使っていた。


そしたらそのアプリからの通知はすべて元カノからになるので楽しかった(?)



だから最近インスタグラムのDMで仲の良い友達との連絡をとっている。


LINE離れ僕も進んでいます。

もっとシンプルになってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?