見出し画像

僕の睡魔対処法Ⅱ

その2   GOTOトイレ            眠くなるのは、ずっと座ってるからであり、  肘を机についたら終わり。眠いと思ったら   トイレに行き、洗面で顔を洗う、       外で勉強をしていたら、           キンキンに冷えた水かなんかを買っておでこに ぴたって当てるといい感じに眠気覚めます。

その3      イスを高くして背筋伸ばす      これは眠くなる姿勢を作らないようにできる。 勉強しだすと急に眠くなるとかは、自分的には 椅子にもたれて、楽な姿勢をしすぎている   からであると考えていまして。        塾に行くと〇〇高校(偏差値74)の人たちがいて、見ると背中に棒でも刺さってるのかというくらい背筋伸びてます。              寝ている間にもこの人たちは         勉強しています。              背筋伸ばしています。            睡魔に打ち勝てています。          流石だなぁ、自分も、、、          と思ってやってみたんです。         もう、眠くなるというか、眠れない。     これで偏差値74も手に入れたも同然。     今日も背筋伸ばそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?