見出し画像

理想溺死系リーマンの黙示録

激動の2023年を終えて

この度「20代リーマンの黙示録〜理想の人生を追い求めて〜」というエッセイを投稿することにしました。どちらかというと思考や経験の備忘録といった意味合いに近い感じです。過去に書いた文章やこれまでの人生経験を経て日常で感じ、考えたこと、興味あることへの考察を思うがままに書き連ねていく感じです。(多分途中でやりたいことが変わってエッセイ以外も書き始めます)
好奇心旺盛でやりたいことは常に頭の中にあるがそれが実行に移せないそんなジレンマを感じています。

私が初めて読んだエッセイはやはり俵万智さんの「サラダ記念日」、日常で感じる情緒の表現に憧憬を感じます。エッセイ自体の知識はないですし、文芸的素養は育ててこなかったものの、「自分の無意識化にある感情はやはり言語化したいし、いつかの自分に見せたい。」そんな想いで綴ろうかと思います。

簡単なプロフィールを下に書いて、次から投稿します。
それではまたの機会に

プロフィール

年齢:アラサー
出身地:首都圏
経歴:大学卒/サラリーマン
性格:理想に憧れる怠惰/好奇心旺盛
MBTI:ENTP
趣味:海外旅行/酒/読書/音楽/麻雀/競馬/心理機能考察
特技:思考/記憶力/論破
好きな本:深夜特急
好きな作家:星新一
好きな歌:summer/久石譲
好きな映画:ショーシャンクの空に
好きな漫画:あだち充作品
好きなアニメ:コードギアス
好きな言葉:After climbing a great hill, one only finds that there are many more hills to climb. / Nelson Mandela



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?