見出し画像

【引越しで気づいたこと】

こんにちは。ダースーです。

今、私は引越しの準備をしている最中です。。。

なんと

明日の昼に業者がきます!!

いやーほんとに引越しってめんどくさいですよね。。。

でも一つだけ気づいたことがあります

物が少なくてよかった!!

です。

私は特に部屋をおしゃれにしたい欲がなく、必要最低限プラスαな生活をするのが好きなのですが

とにかく毎日使うものは妥協しません。

例えば

ドライヤーや化粧品、PCの周辺機器等です。

確かに初期費用は高く感じますが、一回買ってしまえば終わりですので、高い買い物をしたという感覚はないです。

それよりも、日々なんとなく購入しているものの方が後々大きな出費になるケースがあるのかなと思います。

そんな私でも、引越し準備をしていると必要なかったなと思う物がちらほら。。

速攻捨てましたが。。。笑

生きる上で本当に必要なものは案外少ないかもですね!

贅沢してたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?