悪意を本音で美化すんな



 久しぶりに怒髪天をつきました。キレていいですか?いいよーー!!!!!


 オタク新規の人を指して、あいつらにわかだから、とあざけるようなTikTokの動画やコメントに、ビンタをしたくなる。した事ないしされたこともないけど。 

 オタク度合いを自慢するためにグッズの多さを誇る動画を撮影して、グッズ買わないならオタクじゃねえという動画やコメントに、唾を吐きたくなる。まあしないけど。スマホが汚れる。私も汚れる。

 心の中で、あいつらにわかとか、私はオタクとしてたくさんお金使ってすごいとか、思ってる分にはいい。仲の良い人に話すのもまあいい。
 でも、攻撃対象に弾があたる可能性が高い環境で、それをいうんじゃないよ。すいません、当てるつもりはなかったんですじゃ済まないからな、確信犯だろうが。

オタクはステータスじゃない。グッズは勲章じゃない。ファンに貴賎はない。

やられたからってやり返すな、その時点でお前はそいつらと同レベルだ。相手だけが悪いなんて言い方をすんじゃねえ。
 自分があんなこと言われて辛かったから、そいつらが悪いってことを多くの人に認めてもらいたいんだろ、わかる、分かるけど、しまっとけ。自分が悪者になりたくないなら悪者を叩くな、ダメだ。

本音を言うのも大事だって?意見の多様性は大事だって?

 大事だよ。大事だけど、順序が違うだろ。本音も多様性も、人を傷つけるためにあるんじゃねえよ。
生きやすくするための本音と多様性を、誰かが死にたくなるようなことに使うんじゃねえよ

悪意を本音で美化すんなクソッタレ。


 誰かを傷つけたいわけじゃないならいう場所はせめて選べ。一度の失敗なら、まあ仕方がない。 許されるわけじゃないけど、本当にわざとじゃないならどうしようもない。
 でも、自分の本音が誰かを悪く言っている可能性があることを知ったのなら、ちゃんと罪悪感を抱け。誰かから批判されることを甘んじて受け入れろ。そんで、自分が誰かを傷つけた事実を噛み締めろ。リングに上がって殴っておいて、私を殴るなっていうのはお門違いにも程がある、殴った時点で殴られると思え。殴られたくなきゃ殴るんじゃねえ、リングにも上がるな、外から見ておけ。

 悪口大会は内輪でやるから「陰口」って言うんだ。日の当たるとこに堂々と出すんじゃねえ、露出狂で逮捕されたいか?

 ここでブチ切れてる私は、この文章が誰かをぶん殴ってる可能性も考えて書いてる殴られるのも待ってる罪悪感を持ってる。でも、二度と繰り返さないかって言ったら、多分同じ場面に出くわした時、同じようにキレる。
 許せん。どうしても無理だ。人を悪く言うことを悪いことだとも思ってない奴らはみんな地獄に落ちてしまえ。

私と一緒に、地獄行きだ。


 以上、本音という悪意でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#眠れない夜に

69,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?