ビタミンCフラッシュをやってみたら便秘は治る?【下痢とおならは失敗じゃない】

健康系・美容系に興味があって、色々と勉強をしている人は『ビタミンCフラッシュ』という手法を聞いたことがあると思います。

普通に暮らしていたら、ビタミンCフラッシュなんて知らないと思いますので、この記事に辿り着いているという事は、あなたの美容系の知識は一般の人よりも高いはずです。


ビタミンCフラッシュに関しては、色々なブログで紹介されており、メリットやデメリットについて発信されていると思います。ただ、いくつかのブログを読んでも、「本当にやってるのだろうか?」という疑問が湧いてくるような内容のものが多いのも事実です..

そこで、僕自身がビタミンCフラッシュをやった経験を元に、「ビタミンCフラッシュと便秘」「ビタミンCフラッシュと下痢」「ビタミンCフラッシュとおなら(ガス)」の関係などについて触れてみました。(理屈は論文を読めば分かるので、あえて体験談という位置づけです)

詳しくはこちらへ⬇︎

ビタミンCフラッシュのやり方と宿便【飲むタイミングと高濃度サプリ】


目次としては、こんな感じです⬇︎

スクリーンショット 2020-08-13 21.58.57

吸収率や飲むタイミングなどについて詳しく解説しているので、興味がある方は上のリンクから飛んでみてください。


ちなみに、僕がビタミンCフラッシュをやった時のタイムスケジュールとビタミンCの摂取量しては..

<9時〜>
30分おきに2g摂取
30分おきに2g摂取
30分おきに2g摂取
30分おきに2g摂取

<10時〜>
30分おきに4g摂取
30分おきに4g摂取
30分おきに4g摂取
30分おきに7g摂取

<12時〜>
30分おきに10g摂取
30分おきに10g摂取

こんな感じで、合計47gでケツからフラッシュして終了となりました。


実際にやってみた過程で、ガスがやたらと出たり下痢になったりと体感がありましたが、どれも一時的なものであり、その後は問題なく過ごしています。

フラッシュした時は、かなりスッキリするので「便秘の人にはいいのでは?」と思ったりもしましたが、腸管耐容量を越えた反応として排便しているだけなので、常用は良くないだろうと考えています。


もし、本気で便秘を治したいのであれば、腸内洗浄ハーブの洗浄系と治療系を飲むことをオススメします。

クオリティの高いハーブでないと効果が低いので、個人輸入が必要になりますし、ハーブの組み合わせ(フォーミュラ)も大事なので、ハードルはそこそこ高いですが効果は抜群です。


もしかすると、

「どんなハーブを飲めばいいの?」

と、気になった方もいるかもしれませんが、ハーブの量や組み合わせなど、いくつかのステップを踏む必要があるので、ここにハーブのフォーミュラを書くのは控えておきます。(興味がある人は、書籍を何冊か読んでみてください)

まずは、ビタミンCフラッシュで、ケツからフラッシュする感覚を体験してみてくださいw

P.S.
僕のメルマガでは、さらに詳しいデトックスや健康資産を構築する方法もお伝えしているので、興味がある人は読んでみてください。(分量としてはビジネスの方が多いですが..)

≫ メルマガに登録する


もし、僕のコンテンツやメルマガのクオリティが気になる人は、基礎となる健康資産を構築する『完全呼吸レポート(PDF)』を置いておくので、こちらでクオリティを確認してください⬇︎

≫ 完全呼吸レポートへ


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?