見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

(最終更新日:2024/09/02)
はじめまして。裕と申します!!

初記事なのでまずは自己紹介をしたいと思います。



名前

裕と申します。名前の由来は僕が「余裕」という価値観をとても大切にしているから。そこから一文字を取って裕にしました。時間にも自分の心にも余裕をもって生き抜くことが理想の人生です✨


noteの中身

★メイン(ダーツ)
・ダーツの練習記録
・ダーツをやっていて経験したこと、気づき、発見、学び、知識
・僕自身のダーツに対する考え方、向き合い方、価値観
僕は学生時代に1日5~12時間×週6日投げるくらいダーツ大好き人間なのでダーツに関する記事をメインに作っていこうと思います。

★サブ
・料理関連
・ゲーム関連
・自己啓発関連
・健康、美容関連

こちらは不定期で記事を作っていきます。

なぜダーツを始めたのか

2015年のGWに大学のときの知人に誘われたのがきっかけです。

今年で9年目に突入しましたが、生活環境の変化や某ウイルスの影響で投げていない期間があるので、実際のダーツ歴は6から7年ほどです。

現在は毎週日曜日の早朝5時頃から8〜12時間くらい狂ったようにひとりで投げ続けるのが僕のルーティンです。それ以外は時間さえあれば投げに行っています🎯

過去に一緒に投げたことある人たちから「そんなにダーツが好きならプロ目指したら?」みたいな言葉をときどきいただいていましたが、自分には無理だと最初から諦めていました。

しかし、自分の気持ちにウソをついて最期の日に「ダーツのプロとしての活動がしてみたかった」などと後悔するのがすごく勿体ないと感じるようになりプロを目指すことにしました🔥
年内にプロライセンス取得を目指してます!


ダーツ以外の趣味

🎤ひとりカラオケ
ダーツの次にハマっています。
行った際はだいたい6~8時間くらい入り浸ります。
好きな曲は1回歌えば満足しますが、練習曲(自分がうまくなりたいと思っている曲)は納得いかなかったら4,5回歌うこともあります。
カラオケという娯楽に本気になりすぎてるせいなのか、ミックスボイス習得したくてここ最近ボイトレに通うか迷っています🤔

ちなみに理想の歌声は[Alexandros]の川上洋平。彼らの曲で挙げると「SNOW SOUND」は練習中の一曲だが、なかなかキレイなファルセットが出せない😢

好きで必ず歌う曲を3つ挙げると
・「GO-ON」:UVERworld
・「snow drop」:L'Arc~en~Ciel
・「LIFE」:yui
同士の方いますか??笑

練習で必ず歌う曲を3つ挙げると
・「One Thing 」:One Direction
・「ガラナ」:スキマスイッチ
・「SNOW SOUND」:[Alexandros]

ひとりカラオケにこだわる理由は
「気を遣う必要がない!」これにつきます。

みんなでカラオケを楽しむためのツールとして人気なのが採点機能ですよね。
ですが僕は採点アンチです。
理由は、歌ってる最中に出現し続ける音程バーと歌い終わった後に出てくる点数に意識が向いてしまい(俗に言う"採点歌い"と呼ばれているヤツです)、その人の個性が潰されるからです。
そもそも歌に点数をつけること自体がナンセンスだと思っています。

大人数でカラオケ楽しんでる中でひとりだけこのようなスタンスで行くとお互いに邪魔に思いますよね。


💪筋トレ
1週間前、1か月前の自分よりも重い重量が扱えるようになった時の喜びと達成感を味わうのが好きでハマっています。
そして、理想のカラダに近づくことによって毎日ポジティブな状態でいられて自己肯定感も上がるのもイイですよね🔥

今や「筋トレは全人類やるべき!!」とSNSで発信している人が何人もいますが、僕もそう思います。メリットしかないですよ。

僕は週2回パーソナルジムでトレーニングしています。家トレや会員制ジムよりも高価ですが、個人的にはパーソナルジムめちゃくちゃおすすめです。

その理由は大きく分けて3つ
・正しいフォームが分かる
・サボることができないという責任感
・プロのトレーナーがその人に合ったメニューを組んでくれるのでカラダを壊すことがない

🍳料理
ひとり暮らしを6年間しており、当時はほぼ毎日のように自炊をしていました。
現在は転職して実家から通勤可能な場所で働けるようになったので、土日祝は僕が親へ晩御飯を作るのがルーティンです。

得意料理と言えるほど得意な料理はないですが、天津飯、油そば、チャプチェ、回鍋肉、チーズケーキ、グラタンはそこそこ上手に作れる自信があります。簡単な料理ばかりですが笑

こちらに関しては不定期で実際に僕が作った料理を紹介できたらと思います!

🚮断捨離
不要なモノと情報と人間関係の断捨離。
これは趣味とは違うかもしれませんが、気づいたらやっているという状態です。

ここ最近やった大きな断捨離は、「TwitterとInstagramとFacebookのアカウントを消す」ことです。30歳の誕生日を迎えて真っ先にやりました。

20代後半まではこれらのSNSで見栄をはる。リア充アピールする。ほかの人の投稿見て羨ましく感じる。というのが日常茶飯事。

30歳になった自分を客観視して「俺、いつまでこんなことしているんだろう。」と強く感じるようになったのが理由です。

今は黙っていてもガンガン情報が入ってくる世の中になっていますが、その中の大半が「自分にとって知る必要のないこと」だと思います。そんな不必要な情報に左右される生き方などしていて幸せな人生が送れるでしょうか。答えはもちろんNo!!!

🎮️ゲーム
ゲームもめちゃくちゃ好きです。
ポケモンは初代からBWはわりとガチ勢。XYで急所が1.5倍、メジャー技の威力減少、メガシンカ、はがねタイプ弱体化などの不要な要素が増えたので萎えました(笑)
シリーズ以外だと、スタジアム1、2、金銀、コロシアム、XD、ポケモンスナップ、ポケモンダッシュ、ポケモンピンボール、ポケモンパーティ、ポケモンアニメカード大作戦はドハマリしました。

スマブラは64からSwitchまでやったことありますが、DXとforとSPがメイン。
使用キャラクターは
64がカービィ、DXがサムスとネス、Xがロボットとワリオ、forがシュルクとソニック、SPがフォックスとCFとマリオ。

その他
マリオカート全作、マリオテニス全作、マリオパーティ1〜8、ドンキーコング64、マリオストーリー、デジタルモンスター、デジモンアドベンチャー(アノードテイマー、カソードテイマー)、デジモンアドベンチャー02ディーワンテイマーズ、デジモンテイマーズバトルスピリット、デジモンストーリー

こちらも不定期でプレイ記録を記事として上げていきたいと思います。主にポケモンとデジモンになるかもしれないですが(笑)

長々となってしまいましたが、今回はこの辺で締めたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?