見出し画像

パッチワークが世界を駆ける


ここでインスタグラムの話をして良いのか
分かりませんが
最近、今まで作り溜めてきたパッチワークの作品を
ちょこちょこ挙げ始めたんですが

手作りに興味がある方々から
毎日いいね👍を頂いて
嬉しいったら有りません

しかも外国の方々からもです
地球の裏側のブラジル🇧🇷や
ヨーロッパのポルトガル🇵🇹やドイツ🇩🇪から
オーストリア🇦🇹からも…
あ〜もっとしっかり英語を勉強しておくんだった

四苦八苦しながらお相手のプロフィールと
コメントを読んでます
翻訳機能は付いてますが変な日本語なんです

それから全く読めない字の国の人からも
多分イスラム圏かインドの方だと思うんですが

言葉や文化が違うのに
私の作品を純粋に評価して貰えた事が
とても嬉しいし幸せを感じます❣️

自信を持ちなさい!と言われているように
感じるんです
どちらかと云うと自己肯定感の低い方で
直ぐに自信を失くしやすいタイプでした

でも世界に日本をアピールしていきたいと
思っているのにそんな事ではダメですよね。

これを機に少しずつですが自分を押し出して
世界の方々と交流して行こうと思います

外国の方の作品や生活ぶりを写真で
拝見しているとやはり感性が全然違っていて
私にはとても新鮮な発見なんです

配色だけで無く、形の捉え方作り方etc
日本で当たり前と思う事が
国が違えば珍しい事として映るのかも知れませんね
改めて実感しています

インスタは反応も速くて
挙げたら直ぐ帰ってくるのが又最高です
遠く離れた国からですよ
これがネット社会の恩恵なんですね
まるでお隣に住んでいるみたいです

これから足腰が不自由になって行くから
老人こそインターネットを活用して
多くの人と繋がる必要が有ります

音楽が国境を越えるように
私の作ったパッチワークでも
言葉を飛び越えて通じ合えると知って
続けて来て本当に良かったなぁと思います
私一人では出来なかった事です
家族は勿論、友人や生徒さん達、
関わってくれた沢山の人に感謝です🙏

では又明日👋See you again !

画像1


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎