見出し画像

255 脱!おっさん体形

どうも、タイトル写真に近い体形に近づきつつある転職サラリーマン5年目のだらちまるです。

まだおっさんの年でもないのに。。。

会社で上司からのとある一言で
ダイエット・筋トレをする意識が芽生えました!

上司からの一言

『お前、腹めっちゃ出てんで』

『ちょっと太り過ぎましたわ(笑)』

『え?いま、何歳やったっけ?27?』

『27になります。。。』

『後ろから見たときに
おっさんみたいな体型してんで』

普通にショックを受けました。。。

トイレに姿見鏡があるので
正面、横、後ろと確認をしました。

…なんと言うことでしょう。

見事に横に出っ張っているお腹が見えるではありませんか。。。

自分でも太ったなと自覚はありましたし、痩せなければとも思っていました。

そんな自分ともおさらばをしましょう!

何度も繰り返していますが、今度こそ!
別にフラグを立てていませんからね

筋トレを開始する

私はシックスパックを目指しています。

要はムキムキになりたいのです!

1度痩せたことはあるのですが、筋肉もない状態だったのでものすごくヒョロヒョロした情けない姿でした。

しかし、太った今、筋トレをすれば脂肪から筋肉へと昇華(レベルアップ)するのではなかろうかと妄想しています。

現在の目標
体重で70kgを切る

現在の体重
75kg

マイナス5kg!
なかなか大変な数字だ…

まずは習慣化

私は筋トレを始めましたが、継続させるには習慣化が必要です。

機械的に行うように、やることが当たり前のようにするのです。

そこで、取り組みとしては

●朝活する前に腹筋をやる20回2セット

●お風呂上がったあとに筋トレ
腹筋、腕立て伏せ いろんなパターンをする

ここで肝心なのが
○○したあとにやるようにするのです。

必ずやること。

歯磨きであったり、食事をしたあとであったり、
お風呂、寝る前、起きたあと、などなど。。。

何かとひもづけて流れを習慣を作ってしまえば継続するのは簡単です。

ひもづくまでが大変なのは言わないお約束。

自分が気をつけてなくても、気付いていなくとも人から指摘や言われたのであれば、ほとんどの人が言われた通りに感じてるでしょう。

とくに体型はよくわかりますからね!

若いうちから太ってるとさんざん言われますので食生活、ストレスには気を付けましょ!

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?