見出し画像

感謝note⑤

2023年2月16日 木曜日

晴れーー☀️

今日は一点の曇りもない青空が広がっています。

朝から清々しい気持ちです。

ひとまず、このブログを読んでくださっている皆さんへ
昨日の頭痛はもう無事に治りました。

ご心配をおかけしました。

どうも、ちょっと疲れたみたい!w

それで風邪気味で睡眠が欲しかったみたいです。素直に、寝てみた。

昼寝をたっぷり、夜も10時から朝の8時までたっぷり寝てみたら、朝からまたいつも通りになった。

① 昨日の私よ心からありがとう。あなたが素直に身体の声を聞いてくれて、ちゃんと休息を取ってくれたおかげで、今日はまた通常運転できるようになったことに。心から感謝します。

今回は改めてこの中国の四文字熟語の言葉の重みを感じた。

【劳逸结合】:しっかり動き、ちゃんと労る。身体と心を大切にする基本だと実感。

それにしても、午後15時から夜19時までぐっすり。それからゴミ出しやら晩御飯やら、、、またその後21時頃に横になって、22時から朝の8時過ぎまで。よく寝れたもんだ!笑笑

私の体って本当に素直なんだと改めて感じたー。

普段なら時間があっても全く眠くならないし、横になりたいとも思わないのに、疲れた時にはちゃんと休息を求めてくるのが、ほんとうにお利口だと思った。
この最高は無全自動システムを引き続き磨こうと強く思いました。


②  今日はおやすみ中の娘よお友たちと出かけてくれたことに感謝。

お昼、一度家に帰って一人でのんびり昼食してコーヒーを飲みながらブログを書く。

一人時間が大好きな私にはないよりのご褒美ですw

我が子はもちろん可愛い。けど、ずっとには一緒にいたくはないのも本音です。

親子でも程よい距離感、互いの間にちゃんと境界線を引く。そして、「Yes」と「No」をはっきり言い合える。彼女が赤ちゃんの時から気をつけていることです。

子には子供の世界がある。もちろん母にも母の世界がある。

共同の空間を生きながら、それぞれ独立した人間であることをお互い尊重し合う。
上下関係はなく、人対人の誠実なお付き合いができたら最高だと、いつも心からそいう思っている。
娘がいてくれて私は幸せ、娘がいつか離れて行っても私はここで一人で楽しく幸せに生きられます。
私の人生は私のものなので、彼女がいてもいなくても色彩豊かであるように生きようといつも思っています。

③ 私も人間なので喜怒哀楽はちゃんとある。

生理前になると時々それなりにイラっとする瞬間がちらついてくる。。。

今日はそんな瞬間は何回かあった。

運よくそんな時に友達が会いに来てくれた。

そんな時は100%オープンに気持ちを話せる大切な友人がいてくれることに心から感謝。

女性の身体はとっても不思議です。

年齢を重ねることが素敵なことだと心底から思えるように、小さな努力はしています。

身体の変化とうまく付き合いながらこ今日も明日も明後日も、、、大人の階段を一歩上って行きたいと思います。。。

今日のブログはここまでーー。

みなさん、今日も読んでいただき、どうもありがとうございます。
では、また明日〜ー🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?