見出し画像

青空と金木犀にゆられて運命のカフェに誘われる。

家にいてもどこからか香ってくる金木犀。
実家の庭に植えてあったからか、
金木犀の匂いを嗅ぐと、ほっこりします。

自分らしくいさせてくれる匂いです。

🐥

お給料日だったので、ふらふらっとカフェに寄りました。

すごい良い感じのお店で。

グーグルで近くのカフェを検索して行ったのですが、目的地についても看板などなく、外からはお店がやっているのかも分からないくらいひっそりと佇んでいました。

入ってみると、マスターが1人カウンターでコーヒーを淹れています。

とても静かで無駄なものが一切なくて、そこは都会の喧騒から離れた隠れ家みたいな場所でした。

マスターが淹れてくれた澄んだコーヒーを飲みながら、茶道を思い出していました。

静かで凛としたお茶室で、誰かが丁寧に気持ちを込めてたてたお茶をゆっくりとたしなむ。

あー、京都に行きたいなぁなんて思いながら、絶対また来ようと思ったお店でした。


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪