見出し画像

ハンドメイドのお皿を買う。

今日の出来事について、
スタエフで話してみました。

よければ、どうぞ🍊

結婚してから、ほぼ同じ食器を使っていました。

今日雑貨屋さんで魅力的な食器を見つけて、そこにあったポップを読んでこれを買おうと決めました。


最近フランスに弱い🇫🇷

器に関しての小説を以前読んだことがあります。

「風に舞い上がるビニールシート」におさめられた「器を探して」という物語です。

人気ケーキ店のオーナーにケーキに合うお皿を見つけてきてと言われ、奔走する主人公が描かれた作品です。

この物語を読んだ時はじめて、器にこだわる気持ちが理解できました。

お料理やお菓子作りをしていて、盛り付けた時、お皿とイメージが合っていたら楽しいだろうなと今日思いながらお皿を選びました。

映えることばかり考えたくないけれど、器を愛でる感覚を大切にしたいなって思います。

(後日談)

こんな感じで盛り付けてみました❗️


娘が可愛い〜💓っていつもより食べてくれて嬉しかったです😊

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪