見出し画像

好奇心旺盛な新月タイプ🌙

こんにちは、こうです。

毎年noteのプロフィールを更新しているので、
今年も2024年バージョンを書いてみようと思います。

<性格>

星ひとみさんの占い結果「新月タイプ」の性格診断が、
結構当たっているかな?と思うので、引用してみたいと思います。

「心優しい寂しがり屋のクリエイター」

クリエイティブな発想に優れ、芸術的センスは抜群。
繊細ゆえに警戒心が強く、
人をなかなか信用しないところがありますが、
実はかなりの寂しがり屋。

好きになったら男女問わず、愛情を注ぎ、
絶対的な味方となってあげる人です。

口では本音をわかってほしいと言いながら「どうせ私のことなんて分かってくれない」とあまのじゃくでネガティブになりやすいところもあります。

物事の良し悪しが極端で感情の起伏は激しめ。

自分の知識や能力を高めることに集中するといい方向に向かいます。

「Oggi 星ひとみ占いより」

ここに付け加えるなら「好奇心旺盛」ということです。
興味の幅が広く、いろいろなことをしたくなります。

<趣味>



多趣味です。
中でも「音楽」「お菓子作り」「絵画」の3つは中心的な趣味です。

・音楽

最近はimase、ラルク、米津玄師、ayaseをよく聞いています。
家にいる時や移動中、1人の時は何かしら聞いています。
オールジャンル聞きます。
ピアノを習っていたので、耳は良いと思います。
ギターの弾き語りをしていたこともあります。

(最近のお気に入り曲 imase「shine out」)

・お菓子作り

小さい頃からお菓子作りの本を眺めるのが好きで、簡単なものですが理科の実験をするように、いつもワクワクしながら作っています。クッキーやケーキ、焼き菓子などを作っています。教室にも通っています。

・絵画

去年印象派の美術展に行ってからシスレーに興味を持ち、絵画教室に通い始めました。中学では美術部でしたが、美術に関する知識は全然なので、これから沢山勉強していきたいなと思っています。

(その他の趣味)

・おうちカフェ

家で好きな飲みものを飲んでホッとする時間が幸せです。最近はその時間をいかに充実させるかを考えて、お気に入りの飲み物やお茶菓子を集めています。

・美容

敏感肌で荒れやすいのですが、化粧品を調べたり、試したりするのが好きです。お店でネイルを見て回るのも好きです。

・読書

小説や、心理学、芸術、マンガなどその時の興味に合わせて図書館で予約をして読んでいます。最近は、森絵都さんの「リズム」を読みました。

<これからやってみたいこと>

・着物の着付け

着物を購入して、着付けを習って、娘と一緒に着たり、和カフェや花火大会、初詣に行ってみたいです。

・茶道

高校の時に部活に入っていて最近またやりたくなっています。お茶や和の空間が好きで着物もきれるのでやってみたいです。

・作曲

取りかかるとしたら、もう少し先かなとは思うのですが、ずっとやってみたいことの1つです。何より音楽が好きなので、いつかコードや作曲法を覚えて、機材を揃えてやってみたいです。

<仕事にしたいこと>

・ブログ運営

これは、今年には始めたいです。少しずつ勉強はしているのですが、ちょっとずつ時間をかけてカタチにしていけたらなと思っています。

・ハンドメイド

手芸が好きなので、自分が作ったものを販売してみたいなという夢があります。なかなか時間が作れないですが、こちらもゆっくり情報を集めてやっていきたいです。

<持病>

・双極症(そううつ)

ストレス、季節、疲れ、天気、生理周期によって、そうとうつが入れ替わるラピッドサイクラーです。

かれこれ長いですが、そんな自分の病気体験をシェアして、学びに繋げられたらなと思います。ピアサポートのようなマガジンを今後作っていきたいです。

<まとめ>

noteを始めて気づけば今年で8年目になります。


私のnoteは有益な情報の発信ではなく、
日々の様子を綴ったものが中心です。

そのため、何となく
フィーリングの合う方、趣味が合う方、同じ悩みを持つ方と
繋がっているのかなと思っています。

これからも、ゆるい気持ちでマイペースに日常を綴っていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします🐥



ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪