見出し画像

言外の言葉/表情·態度·仕草·雰囲気·空気感

好きだけでなく、嫌いも相手に伝わってしまうのは、言外に現れてしまうからでした😳

選挙ポスター、プロフィール画像、TV画面や動画で見かける笑顔。

一見すると、見た目の表情は【演出上の都合で仕方なく】笑って見えても。

その人の、本性や内心の思いや考えは、隠しきれない、漏れ出てるもの。

人を見る目が養われると、うっすら感じる違和感が段々と、はっきりと気付けたり、見抜けるようになる気がします💡


政治家の答弁、TV番組出演者、YouTuber、インフルエンサーとか言われている人の発言

テロップによる、言葉や発言の強調をいくらしても、誤魔化しきれてない。

官僚国家公務員や会社の人や有償で作らせた言葉や文章も。

気持ちや思いがこもっていない(心や本心がない)から、興味や関心が引かれず、つまらなく退屈に感じ、違和感を覚える。

本当は、、、

嫌そう
仕方なさそう
面倒くさそう
やりたくなさそう
心にもない事を、言わされてる
ダルそう

この人達の特徴
▲他人は都合よく利用するもの
▲自分の出世や金儲けを最優先
▲他人は踏み台にする
▲邪魔な奴は蹴散らしたい
▲目障りな奴は排除したい
▲正直さ誠実さは、クソどうでもいい
▲嘘と不誠実という便利な武器を多用する


人生、生きていく上で…

◉何かにつまずいて自信がなくなる

◉心身共に疲弊して満身創痍

◉大切な人と別れた時、大切なことが無くなった時

ドス黒く、暗く深く沈んだ目や表情を、何故だか、キレイだと錯覚する😰

▲たくさん金を得たい
▲地位や名誉が欲しい
▲他者を支配したい、思い通りにしたい

→ギラギラした目つきが、なぜか輝いている様に見えてしまう😵


思い通りにならない、自分の人生に対して。

自分の思い通りにしたいと、強く願い想うから、魅れるのかもです😥


他人を欺き・騙し・搾取・強奪・踏み台にして、他人を思い通りにする生き方なんて

選びたくない、はずなのに 

相手の本質や本性に、気付かず

表面や一面だけを見て

羨ましい、輝いてる、キレイで美しいと、見えてしまうのかも...

※気持ちが暗くなる内容と写真ばかりなので、猫の写真を最後に載せました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?