見出し画像

ダブルワーク/キツイ、しんどい💦/働きたくない歌🌟

まだ始まったばかりで、不慣れな面もありますが、ダブルワークで働くの大変😵

去年まで、よく働いて、続けていたなあと思います。

試用期間中は、週20時間以下です。

それが終わり、週30時間でギリギリ、社会保険にさえ入れたら、いいのかな?

月160時間(1日8時間×20日)から、40時間(10時間×4週)、1/4減ってしまうけど。

副業のバイトで、少しは足しになるかな?

捕らぬ狸の皮算用ですね😅

一方で、ありがたいと思うこと

◎1日も休まず、遅刻もせずに、仕事が始まる前に起床してくれて、働いてくれる身体(心身)

◎雇ってくれた会社さんと、受け入れてくれる職場のみなさん

◎働くことで、収入だけでなく、様々な学びや気付きを得られること

現在は、正直な気持ちと、別の見方をした気持ち、両方あります。

今の自分は、両方あって、いいんじゃないかと思います。

ダブルワーク帰りに、歌っていた歌

ラストの一節、私は好きです☺️

※打首獄門同好会様の曲
「はたらきたくない」の歌詞より抜粋

はたらきたくないね
でもはたらいたよね

はたらきつかれたね
ゆっくりやすむよね

あしたがまたくるね
どんな日になるかね

いい日だといいよね
ワクワクしたいよね

はたらきたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?